スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-05

«  | ホーム |  »

ANA

どうも、はむばねです。
皆さん、既に大体ご存知かとは思いますが。
博多駅前に、でっかい穴が空いたそうですね。
 

 
ちな、私に関しては全く影響ナッシンです。
住んでるとこからまぁまぁ離れてますし、博多駅利用する予定もしばらくないですし。
いくつかご心配のメッセージもいただきまして、皆様どうもありがとうございました。
 
まぁ、明日(元)同期が来るという予定はありますが。
どんなタイミングだよwwww
とはいえ地下鉄自体は今日も通常運行してるようですし、影響はなさそうですけども。
けが人もなかったようで、不幸中の幸いですね。
ちな、ふくし氏によると朝方バスターミナルは全館停電なのに普通に営業してたそうです。
やべぇなジャパニーズ。
 
しかし、あんなとこに穴空いて地下鉄自体は普通に運行出来るのか……。
まぁ確かに、工事自体既存の線に影響しないような場所でしてはいたんでしょうけども……。
とはいえ駅前のまぁまぁでかい道路なので、交通への影響はでかそうですが……。
 
やー、しかし(この陥没の原因である)七隈線の延伸工事は凄く楽しみにしてたんですけどねー。
これ実は私への影響滅茶苦茶でかくて、この延伸工事が終わるとウチから徒歩3分くらいのとこにある乗り場から博多駅まで直で行けるようになるはずだったのですよ。
たぶん、全体で今より15分は早く博多駅までたどり着けるようになるんじゃねーかな。
まぁ、元の開通予定であった4年後ですらまだこの土地にいるのか疑問だったけどな!
そしてそれ以前に、地下鉄で博多駅に行く機会など年に5回もないけどな!
普通に博多駅行くだけなら、自転車が一番早いですし。
荷物があるとか雨降ってるとか長期間空けるとかだったら、バスでいいし(100円だし)。
たぶん地下鉄で博多駅に行く機会って、「空港に行くために博多駅(で乗り換えるため)に行くけど、バス→地下鉄の乗り換えはめんどいから最初から地下鉄でいいや」という場面に限定されるんですよね。
そして今書いてて思ったけど、わざわざ地下鉄の駅まで行く手間を考えると普通にバスで博多駅行って地下鉄乗った方が早いし安いし楽な気がしてきた。
うん、総合するとやっぱ1ミリも影響ねーな!
 
あとどうでもいいけど、速攻でWikipediaの七隈線の記事にこの件について書かれててワロタw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4293)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (250)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR