スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

飲んできた

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
昨日は(元)同期のKABA氏が福岡にいらっしゃったので飲みに行って参りましたよっと。
 
でまぁ、それはいいんですけどね。
まず、合流の時点でグッダグダであった。
主に私が集合場所の伝え方ミスったのと、私が目印となる建物を間違えたので。
完全に私のせいじゃねーか!
店を予約した30分前に集合にしたのに、結局ほぼ予約通りの時間に現地集合となったのでした。
 
それはともかく、1軒目は恒例の茂虎さん。
福岡に来た酒飲みは、まずここに連れて行くのである。
まずはビールから入って、日本酒を3杯程。
オーナーがお酒にこだわっていらっしゃるお店なので、行く度に変わった銘柄のお酒を飲めます。
まぁ、3つ共銘柄忘れましたが。
1杯目は、確かPM8:00? とかいう変わった名前。
ググっても酒屋の営業時間ばっかで出てこないですが(もしかすると時刻が間違っているのかもしれない)。
スッと入ってくる飲みやすいお酒でした。
2杯目は、ひらがな3文字ということしか覚えていない。
飲みやすいですが、割としっかりと日本酒感があるお酒でした。
3杯目に至っては、もはや名前の特徴すら覚えていない。
これもしっかりとしたお味。
もう、曖昧すぎてこの情報一ミリも書く価値ねぇな。
 
2軒目は、最近恒例となりつつあるふぐ酒場へ。
ふぐ刺し食べたり、ハイボール飲んだり。
残念ながら、あら煮はもう終わっちゃってました。
 
ほんで3軒目は、締めのラーメンということで八ちゃんラーメンへ。
まぁ、私はもう入らなかったので餃子食べながらビール飲んでただけですが。
 
んでんでんで、KABA氏とホテル前で別れ、ふくし氏ともそのすぐ後で解散したのでありました。
 
 
さて、ここまでで皆さん不自然な点にお気付きでしょうか?
そうだね、全部記憶に残っているんだね。
なんと今回、(ほぼ)記憶が飛んでいないのです!
ちな、「ほぼ」なのは帰り道以降の記憶が若干曖昧なため。
 
しかし、自分で言うのもアレですがホント珍しいですね。
そこそこ飲んでたと思うのですけれど。
まぁその代わり(?)、今日結構二日酔いで頭痛いんですけどね。
これも割と久々な気がする。
あれか、記憶と二日酔いはトレードオフの関係にあるのか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4295)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (252)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR