スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

厨家

どうも、はむばねです。
誰得! 福岡の飲食店紹介コ~ナ~!
 
はい、というわけでね。
本日もやって参りました。
福岡の、それも全く観光客向けでない地元民が行くようなお店を紹介するこのコーナー。
ホントどこに需要があるんでしょうね。
今回は大橋(ウチから4駅くらいのとこ)なので、ふくし氏にすら需要がないという。
まぁでも、普段から大体需要ないことしか書いてないので気にせずいくぜ!
 
ちな、なぜ大橋なのかというと、たぬきさんにご紹介いただいたので。
これまで来ていただいてばかりだったので、本日は私の方から伺ったのでした。
 
で、今回行ったお店は厨家さん。
 
DSC_0705.JPG
 
ひれかつメインのお店です。
とんかつメインのお店は数あれど、ひれかつに限定したお店ってなかなか珍しいですよね。
 
 
DSC_0703.JPG
 
メニューを見ても、やはりとんかつはロース等は無くヒレのみ。
ちな、ご主人は仙台のお店で修行されたということで、牛タンもメニューに並んでます。
めっちゃスマホの影映り込んでますが気にしないでください。
 
 
DSC_0704.JPG
 
牛タンにも惹かれるところはありましたが、やはりここは一番推されているカツを食べるべくミックス定食を注文しました。
メインで推しているだけのことはあり、カツは肉厚かつ柔らか。
衣もサクサクで食べやすいです。
また、唐揚げの方も油っこくなく、しかしジューシーでグッド。
何気に漬物もいい感じに浸かってますし、小鉢も味噌汁も美味い。
つまり全部美味い。
うん、これで850円というのは非常に良いですね。
というか、コスパいいを通り越してこれで本当にやっていけるのかと思うレベル。
で、でた―w福岡名物良いお店過ぎて逆に潰れないか心配奴www
 
という感じで、非常に良いお店でございました。
たぬきさん、どうもありがとうございました!
 
 
んで、ですね。
今回自転車で行ったんで、たぬきさんとお別れして駅の駐輪場に行ったわけなんですけども。
自転車出して、跨った瞬間に違和感を覚えましたよね。
まぁ可能性としてはご飯食べてる間に急に私の足が伸びたという壁に体当たりしてすり抜けるのと同じくらいの確率の事象が発生した可能性もなきにしもあらずですが、そうでないとすれば。
これ、サドル微妙に下げられてるよね?
 
嫌がらせが! 地味!
 
という(本筋とは全く関係のないところでなぜか)オチがついたところで、今日はここまで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4295)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (252)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR