スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

万葉

どうも、はむばねです。
焼肉行ってきたよー\(^o^)/
 
DSC_0725.JPG
 
はい、というわけでね。
昨日はふくし氏と、軽く飲みがてら焼肉に行って参りましたよっと。
今回伺ったのは、万葉さんというお店です。
このお店、何よりの特徴は↓これですね。
 
DSC_0717.JPG
 
100円プレート。
なんと、下の方に書かれているメニューが全種100円なのです。
はてさて、どんなものが出てくるのか? というのを確かめるのが今回の主目的でした。
チョロっとしたクズ肉が出て来ても、全くおかしくはないですからね。
結果。
 
DSC_0721.JPG
 
DSC_0722.JPG
 
これで、豚・鳥各7種類ずつですかね?
一種類4つ固定のようです。
量的には十分ですね。
というか、もうあんまり量も食べられないので種類いこうとするとこのくらいの方がありがたい。
 
味的にも、特に問題ないといいますか。
よくあるクソ安い食べ放題の、噛み切れないようなクズ肉ってわけでは全然ないです。
もちろん「こりゃいい肉だ!」ってわけでもないのですけれど、「普通に美味しい」って感じ。
これで100円は普通に安い。
というか、原価どうなってんのってレベル。
 
DSC_0718.JPG
 
ほんで、タレも美味しかったですね。
タレにガッツリとネギが入っている珍しいタイプ。
この、タレの染み込んだネギが肉と抜群にマッチします。
ちな、他にも塩や塩ダレ、ニンニクなんかも卓上に完備されてました。
 
最終的に、お会計は一人2800円程に。
うち1500円はビールなので、肉(+野菜4種)代は1300円。
お腹いっぱいに……というかぶっちゃけオーバーキル気味の量を食べてこの値段よ。
これ、家でやってもこの値段には収まらんで。
 
いやー、これはアレですね。
認定せざるをえないかもしれませんね。
で、出たーw福岡名物(?)、コスパ良いけど良すぎて逆に店が大丈夫か心配奴www
 
 
以下、余談。
一番最初の写真は、割と中盤辺りに撮ったものなんですけども。
序盤は、↓みたいな感じでした。
 
DSC_0719.JPG
 
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 全 力 で 野 菜 だ け が 先 に 来 る <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 ヘ○ヘ
  |∧
  /
 
なんか、やけに肉出て来るのが遅かったですね。
普通逆やない?
いやまぁ別に待つのはいいんですが、逆に肉の準備にそんなに時間かかってコスト大丈夫なん? と変なところが心配になりました。

コメント

1. 無題

焼肉屋で飲み放題を頼んでアルコールと野菜だとアルコール
が減らないんです。だからアルコールと漬物か枝豆くらいないと
肉が焼けるまで減らない常識があります。

2. れすぽんす

>anokoさん
正直、漬物とかは欲しかったですねw
今回は100円プレートだけでお腹のキャパ越えちゃいましたが、次はサイドメニューも試してみたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4334)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR