スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

時計復活

どうも、はむばねです。
さて、こないだから腕時計の電池が切れておりまして。
ビックカメラに行くことがあったら電池交換頼もう、と思って一応毎日付けてはいたんですよ。
したら、ちょいちょい「え、もう7時半!?」って騙されてたわけですがそれはともかく。
ようやく近くを通る機会があったので、電池交換に出したんですね。
しかし私が行ったのが開店直後の10時で、修理担当の方が来るのは11時とのこと。
なので、番号札貰って後で取りに来てくださいってなったんですね。
で、その間にご飯食べに行ってきたんですよ。
番号札をポケットに入れて。
「これなくしたらやべぇなw」とか思いながら。
 
さて、このフリでもう後の展開がおわかりになった方も多いと思いますけれど。
ご飯食べ終わって、さぁ交換に行くぞって段階でポケットを探るとですね。
なくなってたよね。
 
ぐあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
油断してた!
こういう系なくしたことなかったし、完全に慢心してた!
ていうかこういうのなくす人なんなの? とすら思っていた!
ペラいやつじゃなくてそこそこの大きさもあったから、大丈夫だろと思ってたんですけどね……。
まぁ、そういう形状だったからこそ財布に入れられなかったわけですけれど……。
 
どうしようかなー……と一瞬思ったんですけども、まぁどうするも何もお店に言うしかないですよね。
番号札貰った時の店員さんがいればワンチャン……と思ったんですけど、残念ながら窓口にいたのは別の店員さん。
番号札をなくした旨を伝えると、「原則番号札がないとお渡し出来ないんですよ」とのこと。
まぁそらそうだわな、って感じですよね。
とはいえ、モノはもう預けちゃってるわけで。
完全に自業自得とはいえ、これたぶん面倒なパターンだな……と思いつつ、「申し訳ないんですけど、完全になくしちゃってどこで落としたかもわからないんですよ」と伝える私。
「そうですか……では、こちらで」とレジを指す店員さん。
普通にレジを打つ店員さん。
私に時計を手渡す店員さん。
え、いいの!?
 
いや、私としてはひっじょーに助かるんですけども!
それ、本当に大丈夫なの!?
確かに、時計の特徴は言ったけど!
例えば、私が修理に出すの見てた第三者の可能性とかないの!?
 
まぁ実際、そんな高い時計でもないのでそこまでしてリスク犯す人が出る可能性は低いと思いますけども……。
これが高級時計だったら対応も変わっていたのだろうか……。
身分証明書の提示くらいで済めばいいな、と思ってたけどそれすらなかった……。
せめて受け取った時の店員さんによる照会とかしなくていいんだろうか……。
面倒事がなくてホッとした反面、色々と不安にもなった一幕だったのでありました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4334)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR