スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

福岡Walkerのクーポン全部使い尽くしてやんよ

どうも、はむばねです。
さて、こないだ艦これとコラボした表紙だからってだけで福岡Walkerを買ってきたわけなのですけれど。
その時も書きましたが、まぁ持て余してるよね。
元々ブログのネタにするためだけに買ってきたものなので、役割は果たしたとも言える。
しかし、それだけのために550円か……という思いもなくはないのですね。
ジャンプ2回買えるやんけ、っていう(最近のジャンプの価格帯だと買えないような気もするけど)。
 
そんな折、パラパラっとめくってると「クーポン」の文字が目に入ってきました。
まぁでもね。
こういうクーポンって、なんか使うと逆に損するっていうか。
こんな店で100円ぽっち引いてもらうくらいなら、もっと別の店行くわ! みたいな。
そんなイメージがあるんですよね。
なので最初は、半笑いでスルーしていたのですけれど。
 
DSC_0737.JPG
 
……あれ?
これ普通に結構お得やない?
ガッツリ半額くらいに落ちてますし、割引後の値段はワンコインに収まるレベル。
これなら結構利用したいかも……。
 
うーん、まぁでもね。
クーポン使うためだけにわざわざ遠出するってのも馬鹿らs近いな!?
今回は天神・博多エリアということらしく、全店舗めっちゃ近い。
普通に過半数が徒歩圏内、自転車乗れば余裕で全店舗射程圏内です。
これはあれか、神が行けと言っているのか。
いいだろう、ならば行ってやろうではないか。
 
というわけで、新企画!
福岡Walkerのクーポン全部使い尽くしてやんよ!
はっじまっるよー\(^o^)/
 
ま、つっても6店舗だけですけどね。
全部ラーメン店なのが福岡らしいところなのか、それとも毎度コンセプトを合わせてるものなのか。
 
しかしこれ、「全部使うと2,720円」って書いてありまして。
確かにその通りで全然元取れる感じなんですけども、この割引分ってどっちの持ち出しなんでしょうね。
そもそもが観光客向けの雑誌なわけだし、全体から見れば実際にクーポン使う層なんてほとんどいねぇだろってことで雑誌側が負担してるのか。
はたまた、宣伝効果とリピーター効果(この場合それはあるのか?)に期待して店側が負担してるのか。
後者だとすれば、なんか利用するのにちょっと気ぃ使いますね。
まぁ、もちろんそんなもん関係無しに利用しますが。
 
閑話休題。
というわけで、近々そのお店のレポートも書く予定なわけですが。
ますます福岡ローカル店舗の情報が増えるっていうか、これもう何のブログかわかんねーな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR