スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-05

«  | ホーム |  »

油そば 七色

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
早速始まりました新企画、福岡Walkerのクーポン全部使い尽くしてやんよ。
第一段は赤坂のお店、七色さんです。
福岡では珍しい、油そばのお店ですね。
以前から何度も書いている通り、私は名古屋時代に食べた油そばの味を追い求めておりまして。
そういう意味でも、個人的には注目のお店です。
ま、見た感じからしてたぶん違う感じだろうな、とは思いますけども。
 
さて。
 
DSC_0735.JPG
 
注文したのは、油そば並盛り+具材得入り(チャーシュー、白ネギ、海苔、卵)。
1000円(750円+250円)のところを、クーポン利用で500円です。
お得感はなかなかのもの。
 
んで、食べてみたところ。
んー、なるほどね。
やっぱ求めてたのとは違うね。
 
ですがまぁ、んなこたぁ始めっからわかってたことなので置いといて。
油そばなわけなので流石にあっさりしているとまでは言いませんが、強烈に味が主張しているわけでもない割とシンプルな? というか、優しい? 感じのお味です。
ラードじゃなくて植物油を使ってるらしいので、その影響なのかも?
いやまぁ私の舌が油の違いを感じられるのかというと甚だ疑問なので、全く関係ないのかもしれませんけれど。
 
というのは、ともかく。
個人的に、麺が太めだったのは嬉しい誤算って感じでした。
特にこの辺りのお店って、油そばがあっても細麺が多いイメージなので。
それはそれで良いのですけれど、やはりしっかりとした食感のある麺を噛んでこその油そばって印象が強いのです。
まぁこの辺りは好みっつーか、最初に食べた(気に入った)のが己の中の基本になりそうですけども。
 
あと、ごま・タレ・ラー油・酢・コショウ・おろしニンニク、と卓上調味料が一通り揃っているのもグッドですね。
やはり油そばといえば卓上調味料での味変でしょう、というのも私にとっての基本イメージ。
今回は使いませんでしたが、揚げ一味という変わり種もありました。
先述の通りタレがそこまで主張している感じじゃないので、トッピングとの調和もいい感じです。
 
ちな、クーポンの条件がそれだったので具材得入りを注文しましたが、トッピング追加しなくても一通りは付いてるみたいですね。
得入りにすると、単純に2倍になるっぽいです(ちゃんと確かめてないけど)。
だとすれば、個人的にはベースのみでも全然問題ないですね。
いや、あったらあったで全然いいんですけども。
 
炙ったチャーシューは、結構肉厚で食べごたえもあります。
ほんのり甘みも感じられてグッド。
あと、変わり種でいうと揚げ葱なんてのもトッピングされてます。
こちらも、生とはまた違った食感・旨味があってグッドでしたね。
やはり今回は利用しませんでしたが、魚粉や背脂を無料でトッピングしてもらうことも可能っぽいです。
次はその辺りも試してみたいものですね。
 
うん。
油そばって一度食べると「もうしばらくはいいわ……」ってなることが多いのですが、こちらのは割と食べ終わってすぐ「また食べたいな」って思うようなお味でしたね。
さりとて決して物足りないというわけではなく、個人的に凄くいい塩梅だったと思います。
 
DSC_0736.JPG
 
ちな、↑の通り油そば以外にもつけ麺やラーメンもあるようで。
そちらもいずれ、試してみたいものですね。
とはいえまだ油そばだけでも試してない組み合わせが色々ありますので、これは割と通う必要がありそうかも。
ヒャッハー、まんまとクーポンの意図通りに操られちまってるぜー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4293)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (250)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR