スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-11

«  | ホーム |  »

すし将軍

どうも、はむばねです。
そろそろ、「天神周辺グルメ紹介ブログ」とかに改名した方がいいかもしれんね。
ま、まぁアレです。
一時期やたら感想が続いたように、私の中でも話題の流行り廃り的なものがあったりするので……。
そのうち、ご飯の話とか全くしなくなるんじゃないですかね。
だが今日じゃない。
 
というわけで、相変わらずの誰得コーナー。
天神周辺の、全く観光者向けでない飲食店を紹介するお時間がやって参りました。
本日ご紹介致しますのは、微妙にこの辺りではチェーン店? な、お寿司屋さん、すし将軍さん(新天町店)。
立ち食いのお店で、椅子はございませんのでご注意を。
 
DSC_0742.JPG
 
こちらが、セットの「スペシャル」。
8貫+α(後述)で、ランチタイムだと580円です。
 
 
DSC_0738.JPG
 
特上セットとか、4貫増えた「メガスペシャル」なんかもあります。
 
 
DSC_0740.JPG
 
いずれも、お味噌汁付き。
お味噌汁の内容は、日によって変わるようです。
撮影した時は油揚げでしたが、別の日に行った時はアサリでした。
どっちも、具はたっぷり入れてくれてます。
 
 
DSC_0743.JPG
 
更に、いずれも手巻き寿司付き。
 
 

 
手巻きの内容は、豊富なメニューの中から選べます。
握りだけでもそこそこお腹いっぱいになるのですが、このプラスαが更に嬉しいですね。
 
というわけで、総合すると握り8貫+手巻き1巻+味噌汁のセットで580円というわけですね。
……うん。
これ、普通に量だけで換算しても回転寿司より安くね?
ちな、ちゃんと職人さんが握ってくれるシャリがフワッとしたお寿司ですし、ネタも新鮮。
玉子も、ほんのり甘みのある上品な味わいです。
立ち食いであることを踏まえても、例のアレですね。
いってみましょう。
で、出たーw福岡名物(?)、コスパ良いけど良すぎて逆に店が大丈夫か心配奴www
 
あと、コスパといえばですね。
 

 
ちょっと見づらいですが……生ビール半額キャンペーンもやってました。
本日、って書いてあるけどいつ見ても貼ってあるような気がするのは気のせいか。
もしかして、ランチタイムだけ半額なのかな?
 
というのは、まぁ良いのですが。
下の方に、「50杯まで」と書かれているのがご確認いただけますでしょうか。
これ見て最初、あぁ限定50杯だけ半額なのか、まぁ流石に常に半額はないよな、とか思っていたのですけれど。
これ、よく見ると「お一人様50杯まで」って書いてあるんですよね。
バグ対策のために一応上限は設けるけど実質制限無しだから普通に考えるとありえない数値で上限値を切る変数かよ!(伝わりづらいSEツッコミ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4394)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (316)
天神周辺グルメ (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR