スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

これが、羅針盤の導きか……!

どうも、はむばねです。
 

 
ふくし氏の知り合いにお土産貰ったよー\(^o^)/
うん、まぁ。
1回もご本人に会ったことないけどな!
お、おぅ……いや、ありがたくいただきますけども……。
 
 
DSC_0749.JPG
 
ちな、中身はこんな感じ。
もう、外見からしてえぇやつなのがわかりますね。
 
ただ、ここで一つ問題が。
それすなわち、我が家には栓抜きが存在しない!
ということなんですね。
7年位前にも同じ問題に直面し、その時に買った気がするんですが。
いつの間にやら行方不明になってました。
まぁ、その間に2回引っ越してるしな……。
 
さて、どうしようかと考えたところ。
ここで、はむばねに天啓降りる……!
Twitterで見かけた情報……!
艦これ劇場版、明日から始まる第3週目の来場者特典……!
 

 
栓抜きっ……!
圧倒的栓抜きっ……!
悪魔的タイミングっ……!
先週でもダメっ……! 来週でもダメっ……!
恐らく、2~3日後でも(先着でなくなるので)ダメっ……!
栓抜きであることが告知されっ……! 最速で突撃出来る今この時っ……!
今しかないというこの時にっ……! 現れたっ……! 栓抜きが必要な状況っ……!
言われているのかっ……! 行けとっ……!
観に行けとっ……!
 

 
というわけで、明日朝一で行ってきます^^
 
いやー、実際ずっと迷ってたんですよね。
まぁ正直私は別に艦これ(公式)にストーリーは求めていないのですけれど。
でも、せっかくなので(主にネタのために)観に行くべきかと。
近くの映画館でやってなかったらそれを言い訳にやめとこうと思ってたのですが、クッソ近い映画館で上映してやがるのでね……。
でもテレビ版も観てねーしなー、と思っていたところにこの出来事。
イベントも終わったし、ちょうどいいタイミングかなって思っていたところにこの出来事。
行くにせよ行かないにせよ、決断するためのもうひと押しが何かしら欲しいと思ってたところにこの出来事。
これはもう行かざるをえないですよね。
 
なお、ネタバレは全力で回避しつつも多少は評判をチェックしているのですけれど。
その結果私の中で導き出された結論を、明日の一言目の予言とさせていただきます。
お前は次に、「可もなく不可もなくだった」と言う!

コメント

1. 無題

奇遇ですね、私も明日の最終上映時間の艦これ劇場版を家族と
観に行く予定ですw

私はゲームやらないのでこの世界の片隅にの3回目にしたいの
ですが引率してきます。

2. れすぽんす

>anokoさん
そうでしたかw
正直、提督でないと厳しい映画というのが観た感想でしたが……楽しめることをお祈りしております(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (304)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR