スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

麺処 恭や

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
本日もやって参りました、福岡Walkerのクーポン全部使い尽くしてやんよのお時間。
第二段は中洲のお店、恭やさんです。
 
DSC_0751.JPG
 
辛ネギチャーシューメン。
880円のところ、クーポン利用で440円です。
この内容であれば、元の値段でも結構安めに感じますね。
 
いわゆる家系? ってやつでしょうか。
豚骨醤油系のスープです。
一見コッテリしてるように見えて……いや割とコッテリとはしてるんですけども、実際食べてみると全然しつこくなかったですね。
健康面も考えてあんまりスープは飲まないようにしているのですが、美味しくてついついガッツリとスープまで飲んでしまいました……。
麺は家系と呼ぶには少し細めですが、しっかりスープと絡んでいい感じ。
 
また、辛ネギと銘打たれてはいますが、ネギにそこまでの辛味は感じませんでした。
私はたまに出て来るやたらネギ臭を主張してくるネギがあんまり好きくないのですが、これはそんなことも全くありませんでしたね。
シャキシャキ感が、いい感じのアクセントになってました。
スープにひたしても美味しい!
 
たっぷり乗ったチャーシュー(ノーマルだと一枚のようです)も、柔らかくて美味しかったです。
なんというか、素直なチャーシューといいますか。
そうそう、こういうのでいいんだよって感じのチャーシューでした。
シンプルで、しかし決して手抜きでない、しっかり肉を感じられる良品ですね。
バラ肉系ですが、ペラくなくてそこそこ厚みもあります。
 
DSC_0753.JPG
 
卓上には色々と調味料も。
個人的に、おろしにんにくを置いてくれてる店舗はそれだけで評価が上がります。
今回は試せませんでしたが、奥の方に見える激辛高菜とやらにもチャレンジしてみたいところですね。
 
 
DSC_0752.JPG
 
たぶん、油そば用? の卓上調味料も。
 
 
DSC_0754.JPG
 
トッピングは全部100円のようです。
 
 
ラーメンの他にも油そば、つけ麺、ざるラーメンもある模様。
その辺りも、是非1回試してみたいところです。
またしても、通う必要がある店か……。
マジで、クーポンの意図通りに操られちまってるな……。
 
 
DSC_0755.JPG
 
朝方……というか普通に朝までやってくれるので、朝ラーメン決めたい時にも良いですね。
ただし、曜日によって営業時間が違うので注意やで!(自分用注意喚起

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4295)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (252)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR