スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-05

«  | ホーム |  »

博多拉担麺まるたん 天神店

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
本日もやって参りました、福岡Walkerのクーポン全部使い尽くしてやんよのお時間。
第三弾は、まるたん 天神店さんです。
(なぜか)ウチの近くにいくつか乱立している担々麺のお店の一つなのですが、今回初めてお邪魔してきました。
 
DSC_0768.JPG
 
注文したのは、チャーシューらーたんめん。
900円のところ、クーポン利用で450円です。
ホントにコスパいいな。
 
担々麺というと辛いイメージがありますが、辛味はほとんど感じませんでした。
私は別段辛いの得意な方ではないので(極端に苦手なわけでもないけど)、これなら辛いの苦手な方でも全然大丈夫だと思います。
つーか、スープはむしろめっちゃまろやか。
ゴマダレベースらしいですが、悪い意味での胡麻臭さも全く感じません。
すっげぇ飲みやすい。
前にも書いた通り私はあんまスープは飲まないようにしているのですが、今回も結構いってしまいましたね。
セ、セサミンとか入ってるから多少はね……(震え声
 
しかし実際、結構健康志向の女性も訪れるようで。
私が食べてた間にも、普通に何人か女性の方が一人で入ってきてちょっと驚いたものです。
香味野菜からダシを取ってるらしいですし、身体には優しい方なのかもしれません。
まぁ、ラーメンの時点で……という話は置いといて。
 
また、麺も自家製麺とのこと。
なんというか、随所にこだわりを感じますね。
福岡らしい細麺がスープに絡んでグッド。
 
そして、炙りチャーシュー。
これがまた美味しかったです。
写真じゃペラく見える気がしますが、これが結構肉厚でめっちゃジューシー。
とろけるようなチャーシューです。
肉の旨味が閉じ込められているような感じで、さりとてしつこいわけでもなく、麺にもスープにも良く合います。
これが6枚もあるというのは、もはやオーバーキル気味ですね。
ひき肉と合わせて、かなりお肉欲求が満たされます。
 
あと、今回は試せませんでしたが、卓上には辛子高菜や食べる辣油も。
辛味が足りないと感じる方は、この辺りで調整すれば良いのかもしれません。
というか席の目の前になくて、そんなものが存在することに気付いたのがほぼ食べ終わる頃だったというミステイク(-_-;)
次は是非挑戦してみたいですね。
 
ちな、入るまで担々麺だと思ってたのですが、正確には「拉担麺」なんですね。
拉麺と担々麺の融合形ということのようですが、正直その辺りはよくわからなかった気が。
しかし確かに、拉麺とも担々麺とも違う独特の味わいだったと思います。
 
 
DSC_0762.JPG
 
他のメニューは、こんな感じ。
基本のらーたんめんだとワンコインというのが嬉しいですね。
 
 

 
辛めのメニューやサイドメニュー、ご飯物も揃ってます。
 
 

 
お得なセットもある模様。
 
 

 
そして、酒飲みには嬉しいセットも!
一度飲みにも行ってみたいものですね。
 
 
いやはや、今回も通いたくなる良いお店でございました。
しかも立地的に、ウチからめっちゃ近いしほぼ毎日通ってる道沿いにあるのでクッソ行きやすいんですよね……。
これは下手するとヘビーローテーションしてしまいそう……。
 
 
えー、さてさて。
この企画も、(大した数もねーのに)ようやく折り返しですね。
クーポンは、最長でも今月いっぱいまで。
そしてそれ以前に、私の帰省が刻一刻と迫っています。
果たして、無事全てのクーポンを使い切ることが出来るのか!
乞うご期待!(期待するほどのことでもない
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4293)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (250)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR