スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

博多らーめん ShinShin 天神本店

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
本日もやって参りました、福岡Walkerのクーポン全部使い尽くしてやんよのお時間。
第四段は天神のお店ShinShinさんです。
 
福岡でもかなり有名なお店(らしい)ですね。
実は私、このお店自体はこっち来た当初から知ってはいまして。
なぜならば、とらのあなのすぐ近くだったから。
自著のエゴサ(物理)してる時に見つけたんですよね。
当時はそんなにお客さん入ってない感じだったと記憶しているのですが、いつの間にかいつ行っても行列が出来るお店になってましたね。
 
ちなみに今回私が行ったのは21時くらいで、ちょっとだけ待ちましたが割とすぐ入れまして。
しかし、出る頃には行列が出来てました。
なかなかに良いタイミングだったようですね。
 
というのは、ともかくとして。
 
DSC_0793.JPG
 
らーめん+半チャーハンセット。
850円のところ、クーポン利用で420円です。
元の価格でもお手頃な感じですね。
 
前半3店舗はちょっと変わり種かな? というお店が続きましたが、今回は基本に忠実な感じのお店でした。
豚骨スープに、極細麺。
ザ・王道、って感じ。
 
スープはまろやかで、全く豚骨臭さはありません。
ただひたすらに、良い香り。
しっかりとしたお味ですが、さりとてしつこくはありません。
非常に飲みやすく、これまたグイグイ行ってしまいました(最近そればっかやな)。
極細麺はスープによく絡み、気が付けば食べ終わってしまっていた感じ。
たっぷり添えられたネギもアクセントになって嬉しいですね。
こちらも、ネギ臭さは全くありませんでした。
細かく刻まれているので、麺と一緒でもスープと一緒でも邪魔になりません。
 
そして、チャーシュー。
バラ肉系なのですが、結構な肉厚です。
これがまたジューシーですね。
肉の味はもちろんのこと、秘伝のタレがよく染みてて美味しいです。
 
チャーハンもいい感じでした。
これも、別段変わった味というわけではないのですよ。
むしろ、かなりシンプルな部類の味付けかと思います。
しかし油っこくなく、でも味が足りないわけでもない。
これまた、基本を突き詰めたチャーハンって感じです。
スプーンが進んで仕方ありませんでした。
 
総じて。
奇を衒わない、ゆえに飽きが来ない王道の味。
何度も通いたくなってしまうこの感じは、人気店というのも頷けますね。
 
 
そして、更に。
 
DSC_0789.JPG
 
てっきり豚骨ラーメン専門店かと思っていたのですが、メニューがめっちゃ豊富です。
ラーメンのバリエーションだけでなく、ちゃんぽんやら皿うどんやら焼きそばやらなんかも。
麻婆などもあり、むしろ中華屋さんに近いメニュー?
 
 
DSC_0790.JPG
 
かと思いきや、炭焼やおでんなんかもあったりします。
 
 
DSC_0791.JPG
 
他にも、おつまみメニューも豊富。
完全に、普通の飲み屋として成立しますね。
こら、夜になっても客足が途絶えないのも納得ですわ。
 
 
地味に油そばも気になりますし、またしても通わなくてはいけないお店ですか……。
今んとこ、リピートしないと(使命感)率100%やないか……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4307)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR