スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

帰った

どうも、はむばねです。
 
~昨日のハイライト~
はむばね
終電
逃したってよ
 
はい、というわけでね。
Twitterをご覧になっていた方はご存知かと思いますが、昨日は結局実家に辿り着けませんでしたね。
だが、こんなこともあろうかと予め宿を見繕っていた私に死角はなかった。
正直、そこそこの確率でこうなるであろうことは最初から予想していたからな……。
 
そんなこんなで、どうにか新今宮までは辿り着き西成のクッソ安いホテルに泊まったのでした。
宿泊価格、1300円。
じゃらんの限定ポイントもあったので、実質1000円以内で収まりました。
けど、カプセルとかやなくてちゃんと個室やで。
布団敷いただけでいっぱいになるような部屋ですが、寝るだけなら十分ですね。
意外と防音もしっかりしてて、カプセルホテルやスーパー銭湯だったら付き物のおっさんのいびきや早朝のアラーム等とも無縁でした。
トイレもお風呂も部屋にはついてませんが、施設としてはちゃんとありますし(お風呂は時間オーバーで入れなかったけど)。
ホント、西成って他所より三回りくらい安いですよね。
ネカフェより安上がりやんけ。
治安も、別に(今は?)言うほど悪くないですしね。
ホームレスの方も(一人しか)見かけなかったし、ホント普通の街です。
まぁ、ほぼ大通り沿いしか歩かなかったというのも大きいでしょうが。
 
ちな、大学生の時も1回西成で宿泊したことあるのですが。
#なんでかは忘れたけど。
#ていうか、宿泊じゃなくて日中に寝に行っただけだったような気がする。
その時と違う宿ではあったのですが、同じ区画でしたねw
途中から記憶が蘇ってきて、あっ、この店前も見た! うわ、この中華屋で昼ご飯食べたわ! ってなんとなく懐かしい気持ちになりました。
確か今のメガネを作った直後くらいで(前のメガネを無くして数年コンタクトオンリーだった)、中華屋に入った瞬間メガネが全力で曇って「うわタバコの煙凄すぎへん!?」って思った思い出がw
ん、あれ……? しかし、今のメガネ作った後ということはもう名古屋行った後か……。
ホント、なんであんなとこで日中寝ることになったんだっけ……。
(自分のブログを)軽く検索したけど出てこなかったぜ……。
 
ま、まぁそれはともかく。
夜を明かし、本日昼前に無事実家に辿り着いたのでした。
さーて、というわけでね。
作業作業!
結局、場所が変わるだけでやることはいつもと変わらないぜー!
 
 
以下、余談。
 
DSC_0813.JPG
 
宿のトイレにあった説明書き。
お、おぅ。
流石に、ウォシュレット機能すらない便器の説明書は初めて見たわ。
外国人向けなのか……?
しかし、だったら日本語で書いても意味なくないですかねぇ……。
それとも、やはりあの土地では日本語が読めるにも関わらず想像を絶する常識をお持ちの方が泊まったりするのだろうか……。
しかしこれ、宿が作ったわけじゃなくて(たぶん)TOTO公式なんだよな……。
まだ洋式便器が出始めた頃に貼られたのがずっと残ってるのか……?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4307)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR