スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

博多麺屋台 た組

どうも、はむばねです。
クーポン利用企画、使い切れないまま終了だと思った?
残念、既に食べ終わってました!
 
はい、というわけでね。
本日もやって参りました、福岡Walkerのクーポン全部使い尽くしてやんよのお時間。
第六弾は博多駅付近のお店、た組さんです。
またも屋台って書いてあるけど、別に屋台ではありません(福岡ではありがちなこと)。
微妙に大通りから一本外れたところにあるお店ですが、人によっては「天一の向かい」と言えばわかりやすいかもしれませんね(完全に地元民向けの案内)。
 
DSC_0807.JPG
 
とんこつラーメン(600円)+餃子(400円)、合計1000円のところクーポン利用で500円です。
このボリュームで、ワンコイン。
 
ラーメンの方は、基本に忠実なとんこつラーメン、って感じでしょうか。
見た目は結構あっさりして見えるんですが、割と濃厚系です。
しっかりとしたコクと、まろやかさが感じられますね。
もちろん、豚骨臭さは全くありません。
王道にして正道、って感じですね。
 
チャーシューは、バラ肉系ですが厚め。
こちらも、シンプルな味付けだと思います。
ザ・お肉! って感じ。
トロトロに仕上がっており、正直これだけでも主役を張れる器だと思うのですが。
しかし、主役はあくまでラーメン。
それを弁え、ラーメンの味を潰すことなく、むしろその存在によって更に引き立ててくれるような、そんな具合に仕上がっていると感じました。
 
そして、餃子。
こちらもいいですね。
やはりもって、奇を衒った味付けではありません。
「あぁ餃子だな」って感じ。
そして、「これでいい」って感じ。
にんにく不使用らしいので、平日のランチでも安心して食べられます(私はもうそういうの関係ないけど)。
さりとて、味が足りないという感じは全くなかったですね。
ジューシーで、一口サイズですが1個ごとに満足感が得られました。
ラーメンにもご飯にも、お供として相性バッチリだと思います。
 
そして。
嗚呼、そして。
この餃子を出されたらさぁ……。
もう、頼むしかなくなっちゃうわけじゃないですかぁ……。
 
DSC_0804.JPG
 
はい、おビール様じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
いやぁ、ちょうど作業終了日でもありましたし。
この企画もラストというこもあって、頼んでしまいましたね。
クーポンによって、ビール追加でもほぼ元の値段に戻るだけですしね!
 
あ、無論言うまでもなくビールとの相性も最高でした。
ラーメンと一緒に行くもよし、チャーシューを贅沢につまみに当てるも良し。
いやはや、ラーメン屋での飲酒は夢が広がりますね!(来年の健康診断から目を逸らしつつ
 
 
なお。
 

 

 
おつまみ、アルコールメニューも結構充実してます。
普通に、飲みメインでも全然利用可能ですね。
 
 
DSC_0806.JPG
 
ぶっちゃけ、卓上の辛子高菜だけでも余裕で飲める。
 
 

 
基本メニューはこんな感じ。
こうなってくると、チャーハンなんかも気になっちゃいますね。
お昼には、お得なランチセットもあるようです。
 
 
総じて。
王道であるがゆえに、飽きの来ない味。
何度でも通えてしまうお店です。
地味に珍しい、お昼から夜まで通しの営業というのも有りがたい点ですね。
遅めのランチにも重宝しそうです。
 
 
 
はい。
では、そんなこんなでね。
福岡Walkerのクーポン全部使い尽くしてやんよ。
これにて6店舗分全て使い切り、終了! でございます。
 
いやぁ、しかしアレですね。
元々は、(艦これ表紙をネタにするためだけに買った)福岡Walkerをどうにか有効利用しようと苦肉の策的に始めた当企画でございましたが。
なんか、思ったより良かったな!
いいお店ばっかでしたし、お得感も凄い。
550円(雑誌代)で、2720円(クーポン割引総額)を買ったようなもんですしね。
お店の選択肢も普通に増えました。
あと、ブログの更新も一部楽になったしな!
これもう、福岡Walker毎月買ってもいいんじゃない? と思ったレベル。
少なくとも来月号が発売されたら、とりあえずチェックだけはしてみよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4307)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR