スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

恒例行事、そしてまさかの

どうも、はむばねです。
はい、そんなこんなでクリスマスイブでございますね。
というわけで、もとのさんが毎年恒例の24時間更新をやってらっしゃいます
相変わらず頭がおかしいですね(最大限の惨事賛辞
 
ちな、今年もまた私も代打原稿を送らせていただいております。
なんかもう、ここ数年はクリスマスイブって代打原稿を送る締め切り以外の意味がほとんどなくなってますね。
あと、ふと気が付けば昔メインで使ってたメールアドレスがAmazon・もとのさん専用アドレスと化しててワロタw
直近4件の送信済みメールが、ここ4年の代打原稿送信メールである。
 
閑話休題。
でまぁ、それは良くてですね。
私の代打原稿も掲載いただいたので、まぁお時間ある時にでも見ていただければと思うのですけれど。
もとのさんのコメントにも書かれている通り。
まさかの、ひぐらしK1の手紙ネタで被るっていうね。
今年の流行とかならまだしも、2006年に完結した作品で今2016年やで。
ま、まぁ言うて同世代やしな……。
 
一応弁明しておきますが、見てから被せたわけではありません。
昨日送った原稿であります。
今日早々にネタ被りを見た時は、最早笑うしかなかったよね。
 
ちなみにですね。
私これ、去年もネタ被らせちゃってるんですよね。
以前と同じ書き出しで書き始めるというネタが、ヨシミ22歳さんと被ったのですよ。
 
いや、そんなんある?
去年に至っては、別段元ネタがあるわけでもないんでもないっていうね。
まぁ、天丼は文化ではありますけれど。
それを踏まえても、まさかの二年連続被りとはな。
あれか、もとのさんは周りの思考を一定方向に収束させる電波でもネット越しに発しているのか。
 
 
ま、まぁともあれね。
あなたに送る独り言byはむばね は、もとのさんの24時間更新を応援しております。
今年もあと残り少し、頑張ってください!
 
 
ちなみに私は、もちろん今日は一日引きこもってたよ!
ラ、ランニングに出たりブロック運ぶの手伝ったりはしたから……(震え声

コメント

1. 無題

まさかそのひぐらしネタがかぶるとは思わなかったキャーポンと申します。
何度もはむばねさんの記事やらを読ませていただいていたのですがこのような形で息が合うとは思っていませんでしたw

2. れすぽんす

>キャーポンさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも記事を拝見させていただいております。

にしても、まさかところで被るとは思いませんでしたねw
ネタの古さもさることながら、本来クリスマス掠ってもいないところでピンポイントすぐる……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR