スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-05

«  | ホーム |  »

2016年を振り返る その1

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
今年も、もう残りマジでカウントダウンって感じになって参りましたのでね。
ここらで、恒例の振り返り記事に入りたいと思います。
残りの日数に合わせて、今年は3分割構成です。
例年4分割なのですが、どうせ今年は大したことも書いてねーしな!

あと、バックアップのためデザインがまたシンプルなやつになってます。
たぶん、年始には元に戻ってるんじゃないですかね(適当

○1月
人んちで酒飲んだり、店で酒飲んだり、長距離移動して酒飲んだり、感想書いたりしてた。

1月1日
新年一発目からのgdgd更新である。
そして、年末もgdgdしていた

1月3日
もはや恒例、小若菜荘にお邪魔して参りました。
毎度ご迷惑をかけているのですが、この時は人生初のスリーピングリバースで過去最大限に迷惑をおかけするという大失態。
にも関わらず、その後も相変わらず合宿でお世話になっているのであった。
毎度、本当にありがとうございますですm(_ _)m
とりあえずこの時、下手にアルコール度数高い酒を持っていくのはやめておこうと心に誓ったのでありました(持っていくは持っていく)。

1月8日
福岡に戻り、しかし2日滞在しただけで東京へ。
作家関係で飲んだり大学関係で飲んだり

1月11日
2015年に読んだ本。
タイトル数でいうと前年度越えてるし、たぶん冊数ペースにしたら合計200冊くらいは行ってるから……(震え声

1月12日
そして始まる、2015年に読んだ本全部感想書いてやんよ。
この時、まさか年末までもつれ込もうとは……正直、薄々そんな気はしていた。

1月15日
クスリを貰いに行くまでの困難の数々。
困難っていうか、確認不足とめんどさだけである(クズ案件

1月21日
新年一発目の、外で飲みながら執筆。
てんやで書いてたら、速攻で公式にリツートされた件。

1月22日
奈良、福岡、東京、福岡、ときて今度は名古屋。
新年3週間にしてなかなかの長距離移動続きである。
なお友人の結婚式に出席するための名古屋行きであり、もちろん飲んだ

1月27日
個人的に今年一番のオススメ漫画、『ともだちをつくろう。』の感想。
基本的に感想記事はまとめでは飛ばすつもりですが、本作だけ(?)は入れときます。
ツイ4にて連載されている新作、『ベテラン小学生タカシ』もオススメですYO!

1月30日
今年のトリビア。
3年程賞味期限の切れた水は……………………飲んでも問題ない。
※個人の感想です。
なお、カップヌードルは結局そのまままた一年放置されている。



○2月
半分くらいは感想記事。
残りの、更に半分くらいは飲み関連の記事。
後はどうでもいい記事。

2月1日
はむばね氏、フードファイターに遭遇す(?)。

2月7日
新たな相棒、加湿器が我が家に参入。
今年も大活躍中です。
というか、もはや加湿器無しでどうやって生きてたか思い出せない。
寝てる時、乾燥しすぎやろ……。

2月19日
福岡に(元)同期が来たので、記憶を飛ばした(過不足ない順接の文章)。
なお、思ってたよりハシゴしてた模様。

2月20日
今年の感想で散々書きまくった、「ヘイトを稼いで主人公にやられるためだけに今この瞬間生えてきた」ようなキャラが嫌い論。
多分に個人的な嗜好を含んでいますが、創作者として意識はしといた方が良いと思う。
もしかしたら、今年で唯一の真面目な記事かもしれない。

2月28日
日野氏の結婚式二次会に参加してきた。
今年の結婚式関連で全力で空気読まなかった件、1件目である。



○3月
この辺りから、徐々に執筆モードに移行。
すなわち、全力で飲んでいたということである。
サイゼヘビーローテ、そしてある意味今年最大のイベントががが。

3月3日
実家から戻るに辺り、寝過ごしたがまぁまぁ余裕で間に合った。
なので、サイゼで昼間っから飲んだ

3月9日
サイゼで飲んだ×2。

3月11日
SOUL CATCHER(S)読んでテンション上がったので、サイゼで飲んだ。

3月12日
キリ番と見せかけていつもの感じ。

3月14日
そしてついに始まる……!
「艦これ」×「すき家」 キャンペーン、3Dカード全種コンプするまで通ってやんよ……!
この時、あれほどまでの激戦を繰り広げることになろうとは……正直これも薄々そんな気はしていた……!
以降、日次でガチャ結果が記載されることとなる。
ていうか、ほぼその話しかしてない。

3月17日
でも、すき家だけじゃなくちゃんと(?)サイゼにも行ってるよ!
なお、もちろんすき家も行っている。

3月23日
怒涛の! 時雨! 4連チャン!
この出来事からもう1年近く経ちますが、未だに大抵のことは「まぁ時雨4連」に比べれば……と思えば穏やかな気持ちを取り戻せます。
※なお、この日の記事の主旨とはあまり関係がありません。

3月29日
福岡の医療系施設はどこを目指しているのか問題。



○4月
割と執筆モード。
それもあって、大体書いてる話か飲んでる話しかしてない。

4月3日
「艦これ」×「すき家」 キャンペーン、3Dカード全種コンプするまで通ってやんよ 艦!
辛く、長い戦いであった……。

4月15日
熊本地震。
近辺は全く影響無し、テレ東も通常運転でした。
あえて言うなら、クッソ近所で地面泡まみれ事件が発生した程度。

4月23日
Word強制クラッシュ事件。
この時はIMEをMS標準切り替えることで一応回避しましたが、結局IMEがクソすぎるため最終的にWordを2010に上げたのであった。

4月26日
艦これアーケード始動。
結局機会を逃し、一度もプレイすることなく終わりそうである。

4月27日
26時間働けました。
しかし実際、進捗だけ見ると程々程度である。

4月28日
ヤンデレ美少女予知能力者、福岡の地に立つ……?

4月30日
角打ち牛作さんに飲みに行った時の話。
思えば、この頃から既に福岡の(全く観光客向けでない)店の紹介をする片鱗を見せ始めていたのかもしれない。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4293)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (250)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR