スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

«  | ホーム |  »

2016年を振り返る その2

どうも、はむばねです。
はい、例によってといいますか、思ったよかバックアップが速攻で終わったため元のデザインに戻しました。
……戻そうとしました。
が。
同じテンプレート名なのに、htmlの構成アホみたいに変えるのやめろやアメブロ。
とりあえず、無理矢理元のに近づけました。
まぁ、変わった部分についてはそういうもんだと思ってスルーしてください。

過去AAも潰れてますがスルーしてください。
最初フォントの問題かと思ったのですが、なんかhtmlにする時点で全角スペースがまとめられてる? ような感じのようで。
もはやそれテンプレートとか関係なくない? という気がするのですが、もうめんどいのでそのままいきます。

そんなこんなで、今年の振り返りその2です。

○5月
4月で一旦執筆モードは一段落し、一応システム系モードに移行。
とはいえ、記事内容にはあんまり表れてない。
それより、今見返したら既に飯ブログとしての布石が徐々に打たれてきてる感がある。

5月1日
アメブロへの苛立ち、その1。

5月18日
5月になっても、メニューが変わっても、私はサイゼに行く。
なお、最近は行ってない模様。

5月20日
pixivで好きな人まとめ。
主にギャグのキレで選出されている。

5月23日
今もって原因がわからんバグ、萌芽。
そして、迷宮入り

5月24日
春イベクリア。
艦これ開始1年ちょっとにして、初の大型イベントオール甲クリアであった。

5月26日
アメブロの新機能(笑)。

5月30日
ランニング前後の体重、びふぉーあふたー。
本当は真夏編もやろうと思ってたのに、忘れてた。
近いうちに、真冬編はやりたいものですね(願望)。

5月31日
理想のまぜそばを求め彷徨う旅人はむばね、島系本店志免本店さんへ。



○6月
密かにやってた企画「6月の更新全部「感想」で埋めてやんよ!」達成。
というわけで、感想しか書いてないので6月は丸ごとスキップだ!
ブログ開設3年目からやっていて今回でちょうど10回目となるこの振り返り企画ですが、流石に1月丸々飛ばすのはこれが初めてだよ!\(^o^)/



○7月
再び執筆モードに。
この後は、もうずっと執筆モードである。
なお、執筆モードに関する記事はほぼピックアップされていない模様。

7月1日
はむばね氏、健康体に近づく。
来年は目指せB判定や!(最近の不摂生な生活を振り返って震えながら
ちな、やったことといえば大体普通のことのみ

7月8日
警固のお店、いっかく食堂さんへ。
福岡の(全く観光客向けでない)店の紹介、本格始動の兆し。

7月9日
私が食べたものの写真を上げるのは、ホントたまにだけにしてます(キリッ
そんな風に考えていた時期g(ry
まぁそれはそれとして、ネット上にクソみてーなネガティブ言葉を垂れ流すのはやめませんか? という話もしてたりする。

7月10日
炊飯器、逝く。

7月16日
すき家のメニューについて、多少語る。

7月26日
4444記事目(4444記事目とは言っていない)。

7月29日
もはや福岡のグルメですらない、スシローのつけ麺。

7月31日
福岡の広告業界がかける、謎の情熱。
続編もあるよ。



○8月
執筆モード、本格化。
この月以降、毎月締めが訪れます(現在進行系)。
あと、月の中盤辺りから回線がほぼお亡くなりになった。

8月1日
理想のまぜそばを求め彷徨う旅人はむばね、CHICKEN MEN (鶏麺)さんへ。
その後、つけ麺も食べたよ。

8月3日
Kindle Unlimitedを使ってみた。
翌月、そこにはそっとサービスを解除するはむばねさんの姿が!
アダルトの割合大きすぎ問題である。

8月10日
シンゴジを観に行ったのである。
2回目に観に行った時の、全力ネタバレ感想はこちらである。

8月12日
夏なので(?)、動物園に行ってきた。
クッソ寂れた空気が結構好きでしたね。
最近は、冬なので(?)水族館に行きたい。

8月13日
WiMAXのクソ化、始まる。
ちな、現在に至っても同事象は継続中。
もはや、2+は一切使わず常にノーマルWiMAXです。
まぁSIMカードが問題っつーか、頑なに先方は認めようとしないですがどう考えても制限かかってますよね。

8月27日
7ヶ月ぶり今年2回目の小若菜荘合宿。
毎度のことながら、この合宿がなかったら締め切りを乗り越えられていなかった説が濃厚。
なお、来週またお邪魔してラストスパートをかける模様。

8月31日
そして8月度作業、ついでに艦これの夏イベも終了である。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導<オーバーレイズ> ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4357)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (301)
天神周辺グルメ (45)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR