スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

新年早々

どうも、はむばねです。
めっちゃ風邪引いた\(^o^)/

いやいやいやー。
昨日、寝るとこまでは全然普通だったのですけれど。
真夜中、猛烈な寒気と共にウェイクアップ。
全身がめっちゃ熱くなってて、熱い手で触ってなお額がすげぇ熱い。
果たして、どれくらいの熱が出てたのか。
ブログのネタにするためだけに体温測りたかったけど、その気力すらも沸かず。
とりあえず布団に潜り込んで丸くなるも、寒気は変わりません。
エアコン入れて、設定温度をひたすら上げてみる。
やはり寒気変わらず。
めっちゃくちゃ身体ダルくて出来れば動きたくはなかったのですが、この時点で仕方なく立上がることを決意しました。
なにせ、これはマジでちょっとこのままだと死ぬのではないか? というレベルで寒かったからな!


とはいえ、我が家にそこまでの暖房設備があるわけでもありません。
せいぜい、来客用の布団を重ねるくらい。
でもまぁ、それで十分やろって思ってたのですね。
来客用設備の方が断然分厚いですし。
というわけで、来客用の毛布をライドオン。
これで安心やろ、と思ったのですけれど。
それでも寒気、収まらず。
ぐむむ……毛布だけでは足りぬというのか……。
が、しかし……!
掛け布団は、収納袋の中……!
ダルい……! これを出すのは本格的にダルい……!

だが、そんなはむばねさんの目の飛び込んできたものが!
それすなわち、(なぜか)収納袋の外に放置されていた敷布団!
こ、これでいけるのではないか……?(ゴクリ
というわけで、敷布団をライドオン!
クッソ重い!
が、暖かい!


というわけで、ようやく寒気から解放されて再び眠りの世界へと訪問することが出来たのでした。
マジでクッソ重かったけどな!


そんなこんなで、迎えた今朝。
流石に昨夜よりは幾分マシになってましたが、ワンアクションごとに息切れする程度にはしんどさが継続してました。
してました、っつーか割と現在進行系で継続中ですけれど。
とりあえず、アホみたいに寝たら多少はマシになりましたが……。
結構やることあるので、明日にはそこそこ動けるようになっていただきたいところ。

いやー、しかしアレですね。
昨日の電車遅延といい、もしかして今年はなんかそんな感じなの?
勘弁してクレメンス……と思うと同時に、ブログネタに困らないならそれはそれでアリかなと思っている自分がいるのも事実ですね^^
スポンサーサイト

コメント

それもしかしてインフルエンザでは

と、心配してしまいます。
どうでもいいですけどこのコメント欄にスマホから書き込もうとするたびに浮かび上がる広告こわいです。

風邪にはココアの人

風邪薬は常備されてるとは思いますが、やはり1度診察
された方がいいですね。あと冬の風邪には温かい飲み物
が一番です。お茶にホットミルク、ココアが身体に
よろしいかと。ま、はむばね氏には熱燗でしょうかw

れすぽんす

>小若菜モトカさん
最初は私もすわインフルかと思いましたが、一晩だけで一気に快方に向かったのでたぶん違うっぽいかなーって感じです。
スマホ版、今回初めて見てみましたがコメント入力画面だと可視範囲が狭まるのも合わさって広告めっちゃウザいですね……(-_-;)

>anokoさん
よりにもよってといいますか、3連休の初日だったのがなんともはや……という感じですね……。
まぁどっちにせよ、一番ヤバい時に病院行けるかというとなかなかにアレなところですが……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR