スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

直りかけのradio

どうも、はむばねです。
オッケ、グーンと全快に近づきましたね。
昨日・今日と寝まくったおかげでしょうか。
本日の昼過ぎには、体力・気力共にギリ外出出来るくらいには回復しました。
危なかった、今日も外に出られなかったらマジで食料が何もなくなっていた……。
まぁとはいえあんま重いものは食べられない(食べられるような気もするけど一応避けた)ので、果物やら(生で食べられる)野菜辺りに絞りましたけれど。
調理はまだちょっとしんどいっつーか、めんどいからな……。
なお、健康状態ならめんどくないとは言っていない。

というわけで、かなり順調に復調はしているわけなのですけれど。
ただ、え? たった一日寝込んでたくらいでこんなに体力落ちる? ってくらいに体力落ちてましたね。
ちょっと小走りになったり階段登ったりしただけで息切れですよ。
なんだったら、普通にド近所を歩いてるだけでもちょっと消耗する。
いや、あの、一応実家でも走ってたし、一昨日まで結構元気にやってたんですけども……。
ま、まぁ昨日のトイレ行くだけで息切れしてたのに比べればだいぶマシにはなってきてますからね……。
体力がなくなったというよりも、まだ完調ではないからということでしょう。
であると信じたい。

いやー、しかしアレですね。
風邪も二日目ともなると、大してネタに出来ることもねーな!
今度こそはネタにしてやろうと、昨晩は体温計も枕元に置いといて準備万端だったのですけれど。
前日のような寒気もなく(むしろ暑いくらいだった)、普通に快眠出来ましたし。
とはいえ、基本寝てるだけですしねー。
まぁ、寝てるしかないのでネタは結構浮かぶわけですけれど。
寝てるしかないので、浮かんだネタが片っ端から飛んでいきますよね。
なんかこの2日で3回くらいブレイクスルーが起こった気がするのですが、結局一つも覚えてない。
寝ぼけた頭の常で、なんとなくその時は面白いと思っていても後で見直すとクソなパターンだとは思うのですけれど。
しかし、極稀にその中から本当にブレイクスルーが産まれる場合もなきにしもあらずだからな……。
珠玉混合とはいえ、脳の働きが鈍ってる時の方がアイデアは出やすい気がする。
しかしそう考えると、そこそこの確率でちゃんとアイデアを引き継でくれる酔い状態ってやっぱ神だな!

うーむ、そういえば実家に帰ってる間に高まっていたとりあえず酔いたい欲もまだ満たされていない……。
新年初ベロンベロンを達成するためにも、早く治さねばなりませんね!(動機はアレだが強いモチベーション
スポンサーサイト

コメント

回復されて何よりですw

まぁ回復傾向のうちからアルコールかっ飛ばす訳にもいかないとは思いますけど、熱燗は身体を温めてくれるので軽くいかがでしょうかw
完治するまでは慎重に安静して下さいませ。

れすぽんす

>anokoさん
実は熱燗、あんまり好きじゃなかったりするんですよね……。
まぁ、普段家飲みしてるようなお酒がアレなだけというところもありますがw
とまれ、アルコールの方も助走期間ですね!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4307)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR