スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

やわらかいナリ

どうも、はむばねです。
んあー、風邪の症状がめっちゃダラダラ続いてますねー。
も、ホント微妙。
全然普通に活動出来るというか、調子的にはぶっちゃけ軽い二日酔いの方がまだしんどいレベルなんですよ。
ただ、全快と呼ぶにはちょっと遠い。
いっそこれ、もっかい重くなるようなら「病院行くか」って気にもなるんですけどね。
ていうか初回といい前回といい、休日に限って症状が重くなるの何なの。
毎回、病院が開く頃には「もう治りかけてるし病院はいっか」ってなるんですよね……。


というのは、ともかくとして。
一人暮らしを始めて以降、滋賀、愛知、福岡と来て今の家が3軒目になるわけですけども(間に、ちょっとだけ大阪な期間もありますが)。
なぜか、どの家でも常に最寄りのコンビニはファミマでした。
なので、私はそこそこのファミマ愛好家なのですけども。
私がよく買うのが、↓これ。

moblog_ecf219eb.jpg

いなり寿司です。
200円とまぁまぁ手頃な価格で、量も多くないのでちょっと摘むのに最適なのです。
務めてた頃、「こら夜中コースやな」って時によく食べたもので。
最近では、これでお昼ご飯とすることも多いですね。

というわけで、今も昔もお世話になっているわけなんですけども。
ここ1週間くらいで、2回食べて思ったんですよ。
あれ、なんか味変わってね……? と。
ていうかぶっちゃけて言うと、劣化してね……? と。

いやまぁ、味自体はあんまり変わってない気もするのですが。
とにかく、すげぇベチョっとしてるんですよ。
おかげでご飯が、なんかうーん……な感じに。
更に、個人的にこの影響を最も強く受けてると思うのがガリです。
汁を吸ってるのかむしろガリから汁が出てるのかは知りませんが、食感がヘニョってなっちゃってるんですよね。
ついこないだまで、コンビニにしては割とまともなガリに感じるよなって思いながら食べてたのに……。
最初に食べた時は、「あれこれ賞味期限切れてる?」と思ったレベルです。
1回だけならそういう揺れもあるのか? って感じですが、2回連続でとなるとこれは商品自体が変わったとしか……。

けど、調べてみても2016年4月から変わってないっぽい? んですよねぇ。
その間にも、何回も食べてるはずなのですが……。
しばらく間をあけてもっかい食べてみて、改善してないようだったら私がこれを買うことはもうないやもしれませんね……。


……ところで今ふと思ったんですけど、ファミマのいなりって「やわらかいなり」って商品名じゃありませんでしたっけ?
……と思ったら、それはもう生産終了してんのね。
その切り替わりが、2016年4月だったのでしょうか……?
商品名が変わったタイミング(?)では、特に味の変化とかは感じなかったんですけどねぇ。

しかしもう「やわらかいなり」じゃないってことは、例のコピペも今は昔か……。
……うん、ていうか普通に10年以上前のレスだったわ……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR