スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

変わった君

どうも、はむばねです。
またまた、例のチャットレディの求人広告が届いたわけですけども。

moblog_79666e84.jpg

あれ、なんか方向性変えた?


↓前回
blog_import_5864eb8fe23cd_20170119135703d71.jpg


↓前々回
o0480064013711122152.jpg


まぁ変えたというか、元に戻ったというか。
前々回より前にも同じとこ(たぶん)から広告は入ってたんですが、その時はずっとこんな感じだったんですよね。
やはり少女漫画風の表紙では釣れませんでしたか。
確かに、「お?」と思って手にとったとしても求人に繋がる可能性は激低でしょうからね……。

まぁ、そもそも手にとって貰わないことには話にはならないわけですけども。
とはいえこの手のだと、広告見て「そんなバイトあるんや! おっしゃ、応募したろ!」という人よりは「ちょうど探してたとこに広告入ったな、ここに応募してみっか」って人の方が多いのでしょうし。
であれば、最初から広告感を前面に出した方が良いのかもしれませんね。

しかし、割と毎度書いてる気がしますけれど。
なんか、こういう創意工夫の跡が見て取れるとなんだか応援したい気持ちになりますよね!
まぁ、応援のしようもないわけですけども。


にしても、この広告を見る度に毎度思うんですけども。

↓今回
moblog_a7c9b02a.jpg

↓前回
2.jpg

↓前々回
1.jpg


毎回きっちり中身描き下ろしなのはマジどういうことなの。
ぶっちゃけ毎回言ってることは同じなんだけども、ストーリーは毎度違うという……。
進研ゼミかよ……。

あとこれ、たぶん全部同じ方がイラスト描いてると思うんですけども。
なんか、普通に上達してますよね?
表紙だけだと「ちょっと画風変えたのかな?」って感じでしたが、中身がどんどん小慣れていってる感。
こっちは、応援出来る手段があるなら普通に応援したいものですね。
しかし、相変わらずイラストレーターさんの情報は全く出てこないのであった……。

コメント

無題

今回の記事で表紙だけでなく内容まで明らかになって思うことは……

なんとフルカラーですか!
しかも毎回内容が違う‼︎
上達の跡がある!

見習わなきゃいけません (汗

れすぽんす

>anokoさん
そうなんですよねー。
何気にかなり手間がかかってると思うのです。
流石にこれ専属でやってらっしゃるわけではないでしょうけれど、こういうところで地道に上達されてる姿を見ると自分も頑張らないとなって思いますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR