スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

Tikiのキーマカレー

どうも、はむばねです。
さぁ、週末に向けて順調に体調が悪化して参りました!
なんなの、そのウィークリー周期。


いやー、というわけでね。
まーた明日になると山が来る可能性を感じましたのでね。
今日のうちに、病院行こうかと思ったんですよ。
でも、思ったよか近くに内科がなくてですね。
いや、あるにはあるんですけども、どこも絶妙に離れてて「ここが一番近い!」ってところが見当たらず。
そうこうしているうちに、めんどいの壁が押し寄せてきたよね(クズ

えーい、医食同源!
しっかり食べれば風邪など自然と治るものなのだ!


moblog_1c165c55.jpg

というわけで、病院行く代わりにカレー食べててきたよ!\(^o^)/
お店は、以前にもご紹介した路地裏すぎる名店Tikiさんです。
前回書きました通り、今回はキーマカレーに挑戦してみました。

とりあえず一口食べてみた感想としては、「あれ? 思ったよか辛くないかな?」でした。
スパイシーチキンカレーがその名の通り一口食べた瞬間からスパイスの香りが突き抜けていったのに対して、こちらはやや控えめ。
これならガンガンいけますnそんな風に考えていた時期が私にもありました(AA略

いや、やっぱかなりスパイス効いてますわ。
最初は、肉の味の方が強くて舌があんまりスパイスを感じられなかったのかもしれません。
すぐに汗だくになってきました。

ただ、「辛い」のかと言われるとやっぱそうでもない感じはしますね。
舌がピリピリするような感じはあまりありません。
やはり、「スパイシー」と表現するのが正しいのでしょうね。
私あんまりスパイスにこだわった料理とか食べたことないので、この「辛くないのに辛い」感じが結構新鮮に感じました。
また、スパイスが辛くなってきたら付属のレモンを絞ることでマイルドになるのもありがたいですね。

あとこれ、たぶん写真でも伝わると思うんですけども、めっちゃごっさり挽肉が入ってます。
というか、ルー=挽肉です。
おかげで、かなりボリューミー。
ライス300gと合わせて、私では最後の方ちょっとキツかったです。
まぁ言うて私でも食べきれる程度ではあったわけですが、食の細い方はちょっと注意かもですね。


いやー、しかし美味しく汗をかくことができましたね!
これで、風邪対策もバッチリや!
……うん。
まぁ、食べ終わった後に外出たらクッソ冷えたけどな!
もしかして:逆効果

あとどうでもいいけど、食べてる時に汗拭ってたタオルから凄いスパイシーな香りがします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4377)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR