スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

病院行った

どうも、はむばねです。
雨が夜更け過ぎに変わったようで、本日は福岡でも雪が降りました。
それでもあって、マジクッソ寒い\(^o^)/

しかし、如何なる寒さにも負けず病院に行って参りましたよっと。
ホントにクソ寒くて、ちょっとやそっとの症状だったら病院行くの諦めてたとこですけどね。
昨日書いた通り一昨日~昨日の夜は割と普通に熱が出ていたわけですが、昨晩は(測ってねーけど感覚的に)さほどの熱が出るわけでもなく。
結構快調に眠れたし、もう大丈夫かなーという気もしなくはなかったですし。
ただ咳の方は相変わらず……というか、一度咳き込み始めると「これはマジでやべーのではなかろうか?」と思うレベルでしんどいのでね。
頑張って行ってきました。

んで、結論から言いますと。
気管支炎から気管支肺炎になりかけ、とのことでした。
お年寄りだったら即入院、この年齢でもあと1週間ほっといてたらヤバかったかもって言われちゃいましたね☆(・ω<)
ファーwwwww
結構笑い事じゃねーな(真顔
まーでもギリやべぇところまでいってない辺り、悪運のはむばねは健在ですね(たぶん

しかし確かに振り返ってみると、熱はともかく肺関係は順調に悪化していってたよね。
初期:熱はおさまったけど微妙に咳が残ってるな……
中期:一度咳き込むと止まらん……
後期:寒いところだとめっちゃ咳出る……
最近:ぜひ……ぜひ……ぜひ……(寒いところに出た瞬間から呼吸困難寸前になってる

言うてほぼ外に出てなかったから、あんま露見してなかった感もありますが。
今日(病院行くために)久々にちょっと長め(そんなに長くもない)に外出たら、それだけで全力疾走後みたいになったもんね。
暖かいところで数分浅く深呼吸するまで、酸素不足感がヤバかった。
ゾナハ病にでも感染したのかよってくらいぜひぜひいってましたよ。
ていうか、今思えばアレですよね。
最初の熱が下がった後に「体力が落ちてるのかちょっと動いただけで息切れする」的なことを言ってましたけど、あの時点でちょっと肺に影響出てたんでしょうね。

ま、ともあれ薬も貰いましたし。
とりあえず2~3日は安静にしといてください、と言われたので安静にしときます。
それと、「水分はしっかり取って下さい。出来れば毎日1.5リットルくらい」とも言われたんですけども。
安心してください、普段からその倍は摂取してます……と心の中で思ってました。

あとどうでもいいけど、今日診てもらった先生、私が通院してるメンタルクリニックの先生と知り合いらしくてワロタw
というか、メンタルクリニックの先生の娘さんと一緒に働いてたらしい。
世間は狭いですね……。
まぁこのケースの場合、物理的にも近いわけですが……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR