FC2ブログ
スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版、『太陽で台風』1・2巻発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
HJ文庫『カンスト勇者の超魔教導』1~3巻発売中!
ファンタジア文庫『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』1~3巻発売中!
JUMP j BOOKS『ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集』発売中!

受賞歴:
2004年、第1回スクウェア・エニックス小説大賞『入選』
2008年、第5回トクマ・ノベルズEdge新人賞『徳間デュアル文庫特別賞』
2017年、第11回HJ文庫大賞『銀賞』
2017年、ジャンプ小説新人賞’16 Winter 小説フリー部門『銀賞』
2017年、第30回ファンタジア大賞 『金賞』

2019-10

«  | ホーム |  »

経過観察1日目

どうも、はむばねです。
せっかく(?)体調を崩したのだから、目一杯ブログのネタとして活用してやるぜ!

というわけでね。
昨日お薬も貰ったことですし、連日の経過をここに記録していきたいと思います。
これが終焉への記録にならないことを祈るばかりですね。

【経過観察1日目】
・発熱:無し
例の寒気も起こらず、通常モードで朝まで運行。
測ってないけど、たぶん発熱はなかったと思われる。
ただ、別に解熱剤を服用したわけではない(38度くらいまで熱が出た時に飲めと言われている)ので、たまたまそういう周期だった可能性が大。

・咳:改善
一方、こちらは咳止めの薬の効果が如実に発揮されたと思われる。
夜中にトイレに立った後、ほぼ咳が出ず睡眠に戻れた。
これには感動を覚えた程である。
ただし、就寝前と起床後には普通にかなり咳き込んだ。
やはり薬の効果期間限定らしい。

・睡眠:良好
上記二点の弊害がかなり薄かったことにより、なかなかに良質な睡眠が確保出来たと思われる。

・総合:改善(たぶん)
ぐっすり寝て、体力もバッチリや!
こら、今日は普通に活動出来るレベルなんやないか!?
そんな風に考えていた時期g(ry
やはり、外出……どころか、洗濯物干すだけでもちょっとキツい。
まぁ、咳が止まったところで肺の機能が低下してることに変わりはないしな……。
とはいえ、咳が止まるだけでもだいぶ楽ではある。
「ちょっとキツい」レベルで済んでいる(呼吸困難レベルではない)し、トイレに立つ程度ならほぼ問題なし。
かなり改善傾向にあると思われる。
フゥ~、やっぱクスリは最高だぜぇ~。


という感じですね。
がはは! こりゃ明日には治ってるんじゃねーの!
……ま、改善してるように見えてるとこは現状薬で抑えられてるだけなのですけれど。
実際、薬が切れると相変わらずのしんどさです。
今日は結構晴れてたので布団干したのですが、干した時はそうでもなかった(たぶん薬が効いていたと思われる)のに取り入れる時に至ってはちょっと死ぬかと思った。

とはいえ、3日目くらいから抗生物質が効いてくるらしいですし。
今週の金曜にもっかい病院来てって言われてるんですが、それも「ちゃんと治ってるかどうか見たいから一応来てください」的な口調でしたし。
今週中くらいには、それなりに復帰出来るんじゃないですかね。
復帰出来ると信じたい。
スポンサーサイト



コメント

無題

26は最低気温氷点下だそうですから準備しておいて下さいね。
斯く言う私も下半身が麻痺して貼るカイロ爆買いしました(汗

れすぽんす

>anokoさん
おへー、マジですか……。
籠城の準備を進めねばなりませんね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
日記
374位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
サブジャンルランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR