スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

経過観察2日目

どうも、はむばねです。

【経過観察2日目】
・発熱:無し
昨日に引き続き例の寒気も起こらず、通常モードで朝まで運行。
しかし、やはり別に解熱剤を服用したわけではないので、たまたまそういう周期だった可能性が大では?

・咳:微妙
酷い時とは比べ物にならないほどマシ。
……が、昨日よりは咳き込んだような……。
早くも薬に慣れてきたのか……?
それとも、油断して遠慮なしに寝返りを打ったせいだろうか。
実際、寝返りは(肺が圧迫されるのか?)結構物理的要因として影響がでかい気がしている。

・睡眠:良好
とはいえ、眠るのに支障が出た程ではない。
昨日に引き続き、安眠を無事ゲット。

・頭痛・腹痛:new!

・総合:むしろちょい悪化してない?
やはり、昨日外出したのが影響してしまっているのか……?
とはいえ、全く外出せずに籠城するにも限界があるからな……。


ちな、昨日外出した理由の一つはこれです。

moblog_1282a83e.jpg

除湿シ~ト~!(from ニトリ

いやー、昨日ですね。
布団を上げた時に、思ったわけですね。
この湿気、ヤバくね? と。
うんまぁ、加湿器全力稼働で湿度を上げてるところもあるわけですけども。
しかし、敷布団の裏がビッチョリ濡れているというのは流石に……。
一応毎日布団上げ下げしてるわけなんですけども、こんなに露骨に濡れてるのは初めてやでってくらい濡れていたのですよね。
気温の問題なのか、私の体温の問題だったのかはわかりませんけども……。

とにもかくにも昨日は布団を干したわけですが、そうそう毎日干すわけにもいかないわけで。
実際、昨日は干してた布団を取り入れただけでちょっと死ぬかと思ったしな!(マジで

というわけで、ニトリまで頑張って行ってきたのでした。
といっても、徒歩10分ちょっとくらいですが。
当初は、簀子かゴザでもありゃーいいかなーと思っていたんですけどね。
見当たらなかったのと、専門のがあるならそれでいっかなって結論に至りました。
流石に、この体調でそれ以上あんまウロチョロしたくなかったですし。

んで、昨日は布団の下にシートを敷いてみたんですけども。
これ、ビックリするくらい効果出るな!?
すげぇ、全然湿り気が感じられねぇ……。
みんなも、布団の湿気に困ったらこれ使ってみればいいんじゃないかな!
と、思わずステマっぽく書いてしまうレベルでした。


いやー、これで布団の湿気問題については安心ですかね。
まぁ、今はもっと心配すべきものが別にあるような気もしなくはないですけどね!
よ、予定では明日くらいから快方に向かうはずやから……(震え声

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR