スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

経過観察3日目

どうも、はむばねです。

【経過観察3日目】
・発熱:無し
同前日。

・咳:微妙
同前日(薬の効き目が弱まってきているような気がする点含め)。

・睡眠:良好
同前日。

・その他:頭痛・腹痛の霊圧が……消えた……?

・総合:横ばい~やや改善?
(抗生物質が効いてくる)3日目だから治ってきたねと言われればそんな気もするし、特に何も言われていなければ何も思わなかったような気もする。
少なくとも、薬が効いている時についてはこの3日間であまり変化は感じられない。
薬が切れている時については……そう……まぁ……そうねぇ……(北上様並感


という感じでしょうか。
いやぁ、なんというかアレですね。
3日目にして、早くもマンネリ化してきましたね!
とりあえず明日もっかい病院行く予定になってるので、そこで何かしらの結果はお知らせ出来るかと思います。


さて、それはそうと。
まーしかし、相変わらずハマった時の呼吸が死ぬ程つらい。
文字通り、死ぬんじゃねーかとちょっと思うレベルでつらい。
徐々に改善傾向にあるのかハマる頻度は少なくなってきたものの、ハマった時のつらさは相変わらずです。
以前「末期の肺がんになると常に溺れているような感覚で滅茶苦茶苦しい」という表記をどっかで見て「ふーん」と思った記憶があるのですが、今ならちょっとわかる気がします。
もちろん実際にはこの程度でわかった気になれるレベルじゃないと思うのですが、ほんのちょっとだけ。

なんつーか、呼吸してるはずなのに酸素が取り込まれない感じといいますか。
呼吸してるはずなのに、全然息が楽にならないんですよね。
その上、ちょっと大きく吸うと咳き込んで余計に酸素が出て行くばかり。
おかげで、ホントは目一杯深呼吸したいのにそれも出来ず、無茶苦茶浅い呼吸でどうにか酸素をちょっとずつ取り入れていくしかないのです。
でも全然酸素が入ってこなくて、思いっきり吸いそうになる本能をどうにか理性で押さえつけていく感じ。
酷い時だと立ってられず、胸を押さえて(この行為に意味があるのかはわからないけどなんとなく楽になるような気がする)蹲るしかなくなります。
ま、おかげさまでここ数日はそのレベルの呼吸困難は日に2~3回くらいまで減少してますけどね。
とりあえず、煙草だけは吸うまいと無駄に心に誓う今日この頃なのでありました(元々吸うつもりもねーけど)。
正直、たかだか煙草を吸ったくらいで受ける罰としてはキツすぎんよ……。
これより酷い状態が延々続くとなると、生きる意思を容易く失う自信がある。


さて、それはそうとその2。
薬を飲まないとしんどいので、最近はかつてない程に規則正しく3食食べています。
食欲も普通にありますしね。
ただ、調理するのがめんどい(というかクソ寒い台所に立っていたくない)のと、外食するのもめんどい(というかクソ寒い外にry)ので、簡単に食べられるものに偏ってます。
あとは、一応多少栄養にも気を使ったもの。
具体的には、ミニトマト、バナナ、ヨーグルト、食パンなどが最近の主なメニューですね。

……うん。
ゴリラの食生活かな?

U7u9Vf58FTr6qop_VN46F_24.jpeg

というかこの、普通にゴリラの食生活にバランスで負けてる感よ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4317)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (283)
天神周辺グルメ (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR