スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

フッカツカッコカリ

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
本日、病院に行って参りましたよっと。
結論から申し上げますと、蝶・回復傾向☆です。

前回は片方の肺の音がちょっとおかしかった感があったそうなのですが、それも解消。
あと血液検査の結果も、白血球・顆粒球・CRP(炎症・感染症の指標らしい)が高かったのが概ね低下。
「もう大丈夫そうッスね~」って感じでした。
熱が出てないのは周期的な問題かと思ってましたが、数値を見るにもう発熱することもなさそうっぽいですね。
というわけで、今回は抗生剤は無し。
咳止めも、ちょっと弱めの薬を出してもらうことになりました。
確かに、以前に比べれば咳もマシになったような気がしなくもないですしね。

いやー、しかしアレですね。
そう言われると、途端になんか身体が楽になってきたような気がしますよね!
ヤマ・イーハ・キカ・ラーである。

にしても、結局月曜お医者さんに言われた通りになりましたね。
とりあえず3日くらい安静にしてて → 安静にしてたら昨日くらいから割と普通に動けるようになりました
念のため5日目くらいに経過見せに来て → ほぼ大丈夫になってました
ぶっちゃけ、予定通りになったのが予定外ですわ。
月曜の体調的に、「えー……? そんなすぐに良くはならんでしょ……」と思ってたんですけどね。
かがくの ちからって すげー!

ま、つっても肺の炎症の方はそう簡単に治るもんでもないそうでね。
完治するまで、もうしばらく咳とのお付き合いは続きそうです。
「今回出した薬(5日分)で治るようなそれでよし、まだ続くようなら咳喘息に移行してるんでそっちの治療に移る必要がありますね」だそうで。
そっちの言葉は当たらない事を祈るばかりですね。


ところで、本日は朝から病院に行ったわけなのですけども。
他に患者が一人もいなくて、なんか心配になったよね。
結局、最初から最後まで貸切状態であった。
病院って、いつどこに行っても(是非はさておき)ご老体の皆様が何名かいらっしゃるイメージだったのですが……。
大丈夫なのかな、ここ……。
お医者さんも看護師さんも親切で頼りになる感じだし、設備も綺麗だし、採血も上手だったし、凄く良い病院だと思うのですけどね……。
これは、かかりつけになって支えないと……。
……うん。
まぁ、かかりつけになるほど病院のお世話になるような事態にはならないに越したことないんですけどね。

とはいえ月曜はクッソ混んでた(1時間待ちだった)薬局も今日はすいてた(10分待ちだった)ので、金曜ってあんまり患者さんがいないだけなのかもしれませんが。
金曜まで来たんだから、あとは土日だけだし頑張ろうって気になるのかもしれない。


あと、薬局と言えばですね。
待ち時間の間に、トイレ(ビルのトイレで、薬局の外)に行こうと思って出たんですよ。
したら、ちょうどエレベーターからさっきまでいた病院の看護師さんが降りてきてですね。
目が合った私に、「これ、お忘れじゃないですか?」と手袋を差し出したんですね。
あ、はいそれ私のです。
なんだこの神タイミング。


体調も順調に回復してきてるし、こりゃE風吹いてきてるんじゃねーの?
新年早々体調崩しまくるというマイナスがあった分、今年はプラス方面の振れ幅もデカいはず!
チョロQは、後ろに下がった距離が長い程に前に進む距離も長くなるんやで!
今年は、はむばねイヤーや!
※なお、チョロQはある程度以上は後ろに下がっても推進力に変えられなくなる模様。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4334)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR