スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

TikiのスパイスMAXチキンカレー

どうも、はむばねです。
今日は! 割と元気です!
あくまでも、今日は!
治ったというよりは、「今日は症状が出ていない」とう表現が正しいのではなかろうかと思ったり思わなかったりする今日この頃であります。
ここらで、しっかり食べて身体を応援せねば……。
おっしゃ、こういう時はカレーやな!

というわけで、今回もTikiさんに行ってきたレポートですよっと。
何気にヘビーローテーションですね。

さて、今回はいよいよ満を持して(?)スパイスMAXカレーに挑戦です。
いやー、正直めっちゃ迷ったんですけどね。
何度か書いている通り私、辛いのは「食べられない程ではないけど得意ではない」くらいなので。
頼んで食べられないってのも申し訳ないですし。
しかし、メニューに書いてあった「MAXは辛さの事ではないのです」との言葉を信じて注文してみることにしました。

moblog_f9b79418.jpg

こちらが、件のスパイスMAXカレーでございます。
見た目は、普通のスパイシーチキンカレーと変わりませんね。

参考:通常スパイシーチキンカレー
blog_import_5864ebe368e25_20170201134701abd.jpg

私の写真の撮り方がアレなのでちょっと色合いが違うように見えてしまうかもしれませんが、ホント見た目はほぼ一緒です。
果たして、どの程度味が違うのか……いざ、実食!
してみたところ。
ん! 確かに辛くない!(辛くないとは言っていない

いや、まぁ辛いは辛いんですけどね。
言うまでもなく、汗だくになりましたし。
ただ、普通に辛い程度といいますか。
辛さレベルは、通常のスパイシーチキンカレーとほとんど変わらないと思います。
舌がピリピリするようなタイプの辛さがほとんどないのも同じ。

そして、吹き抜ける……いやさ、吹き荒れるスパイス感!
これは、確かにスパイスMAXですわ。
いやー、新感覚な味わいですね。
舌はあんまり辛さを感じていないのに、身体は凄く辛さに反応している感。
しかもその辛さで「もうダメ……」ってなるのではなく(普通に辛いやつだとこうなる)、「うおー! もっと食べるぜ!」ってなるのですよね。
これが……スパイスの食欲増進効果ってやつか……!
きっとこれが自分にとっての最難関メニューだろうなと思ってたんですが、むしろ一番好きくらいかもしれません。


さて、そんなこんなでね。
今回で、今度こそ全メニュー制覇したわけですが。
季節ごとにメニューが変わるようですし、定期的に通いたいと思います。
ウチからクッソ近いしな!

ていうかこれ、なんか癖になってきますね。
最初に食べた時は「んあー、これがスパイスかー」って感じくらいだったんですけども、回を重ねるごとにふと「また食べたいな……」と思うようになってきてる気がします。
結構な中毒性やでぇ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR