スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

初ふぐ酒場+初宅飲み

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
昨日は、ふくし氏と飲みに行って参りましたよっと。

moblog_50f15ddc.jpg


場所は、もちろんふぐ酒場だ!
今年になっても潰れてなかったので安心しました。

moblog_203becf0.jpg

ただ、メニューはちょっと変わってましたね。
旧版の写真がないのでアレなのですけれど。
いくつか追加メニューもあるようですが、基本的にはメニューが減った方向っぽいです。
前にご紹介した、鮎の塩焼きとかがなくなった模様。
まぁ、あれが280円は完全に頭おかしかったからな……。
ただ、串かつ5本盛りが400円になってたりと、なぜか謎の値下げも発生している模様。
上記リンクの記事を見ていただければチラッと写っているのですが、前は500円だったんですよね……。
むしろそれが適正価格な気がしてならないのですが、なぜ下げたし……。
あと細かいところでいうと、冷奴も50円って書いてあるけどこれ前は80円でしたよね……。
気付いたのはそこくらいなのですが、他にも地味に下がってそう。
メニュー刷新して値段が下がるってどういうことなんですかねぇ……。
しかも、全然値下げアピールとかもないという……。
相変わらず、経営が心配すぎる。


moblog_d2974c4f.jpg

これは(たぶん)前にはなかったメニュー、元気豆腐(280円)。
ニンニク入りの揚げ出し豆腐ですね。
なかなかのニンニクの香りですが、食べてみるとそこまでニンニクが主張してくる感じでもありませんでした。
衣はサクサクで、中の豆腐の旨味が閉じ込められていてグッド。
仄かなニンニクの味がアクセントになってて良いですね。


moblog_2805bbb5.jpg

恒例のあら煮も健在です。
……うん。
ていうか、前よりデカくなってない?
写真じゃ伝わりづらいと思いますが、めっちゃドン! と量があり、しかも無茶苦茶身が付いてるんですよ。
これが100円は、相変わらず頭おかしいオブ頭おかしい。
あとこれ今回はブリだったのですが、ブリってメニューになくない?
万歩譲って「捨てるくらいなら……」でこの価格で提供してるならまだわからんでもないですが(それでも、味付けにかかる値段どころかここまで味を染み込ませるためのガス代だけで足が出ると思うけど)、どういうことなんだってばよ……。

ちな、最初の写真に写ってるビールはメガサイズで、通常生中の2倍の量。
それでお値段500円です。
なにそれも頭おかしい。
普通、500円って通常サイズの生中の値段なんですが……。
#なお、通常サイズは280円である。


んで、その後はふくし氏宅で更に飲ませていただきました。

moblog_e1783132.jpg

個人宅とは思えないウイスキーの充実っぷりである。
ていうか、店でもこんなラインナップ揃わねぇよ……。
ちなみに、ウイスキー以外にも奥の棚には大量の酒が隠れている。


moblog_0a6d78f2.jpg

そして、個人宅とは思えないウイスキーに合わせたおつまみである。
この他にも、チョコとかナッツとか色々と出していただきました。
富士山麓、美味しかったです。


という感じでね。
どちらも堪能させていただいたのでした。
結構飲んだと思うのですが(メガビール2杯+ウイスキー一通り+α)、意外にも記憶は完璧に残ってますね。
だから、帰り道にて自転車ですっ転んだのもしっかり覚えてるよ!
狭い道で人を避けようとしたら、段差に引っかかってですね……。
朝起きたら謎の傷が出来てる時は、こういう事が起きているのだなぁと思いました(小並)。

ま、右手と顎を多少擦りむいた程度ですが。
……と思ってたけど、なんか今朝になってから右肩が結構痛い\(^o^)/
今度はこれが重症化しないことを祈るばかりですね(マジで

コメント

ふぐ酒場いいっスねぇw

はむばね氏の写真記事見てますと、思わず涎が… 二次会がふくし氏の宅飲みとは思えない充実の酒とおつまみはスナックですね〜

近々大学時代の連れが遊びに来るのでスーパー銭湯に地元ファミレス、カラオケOKの居酒屋の手配している最中なので参考になります。

れすぽんす

>anokoさん
ふくし氏宅は、一部が最早飲み屋の様相を呈してますからねw
ふぐ酒場からの宅飲みは、割と黄金コースです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4379)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (47)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR