スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

病院再び

どうも、はむばねです。
はい、タイトル通りですね。
本日は、病院に行って参りましたよっと。
グダグダ咳が続く程度なら(元々肺の方ははすぐには治らないと言われてたし)放っておこうと思ってたんですけども。
流石に、また38℃の熱が出たとなるとね……。
以前(大学生時代)は「病院なんて行っても変わらねぇ! 自然治癒だ!」派だった私ですが、最近は「まぁたぶん病院行けばなんとかしてくれるやろう」派に宗旨変えしているのです。
実際昔は風邪で病院行ったところで意味あったのかなかったのかよくわかんない感じだった気がするのですが、これは私の印象だけの問題なのか科学が発展したからなのか私の自然治癒力が落ちているからなのか。

というのは、ともかくとして。
前と同じ病院に行ったのですが、今回は前とは違う先生でした。
んで、前の診察結果と私の申告から診察してくださったんですけども。
「これどうなってるんだろうなー」
「なんでなんだろうねー」
「わからんなー」
等を連呼。
お、おう……。
それは、思ってても言わなくていいです。

ほんで、「ちょっとわかんないんで、血液検査させてもらっていいですかね? すみません!」とめっちゃ謝られたんですけど。
いやいや別に血液検査そんなに嫌なわけじゃないし、確実性を上げるためにむしろこちらからお願いしたいくらいなんですが……って感じでした。
ま、まぁ誠実な先生ではありましたよね(たぶん)。
あと、前回は「気管支炎から気管支肺炎になりかけ」と言われてたんですけども。
前回のレントゲン図を見た今日の先生には、「なりかけっつーかなっとるよね」と言われました。
なってたのかよ。

えー……まぁ、それはそうと。
血液検査をした結果。
CRP(炎症)の値が高めで、それ以外は異常値無し。
肺炎だったら白血球の値とかが高くなるらしいんですが、その辺りは問題ナッシン。
また、症状と喉の状態からインフルエンザの可能性も無し。
結論としては、「恐らく前とは別のウイルス・菌でしょう」とのことでした。
実際症状的にも、前回に比べると呼吸に問題は(あんまり)ないですしね。
再発というよりは、たまたま短い期間に2回やられただけっぽいですね。
まぁ、だからといって何の救いにもなりませんが。
……いや、差し当たり肺が無事っぽいというのは朗報かな?
マジで、前回の呼吸が出来なかった時はすげぇ苦しかったからな……。


と、そんなこんなでね。
ま、それなりに作業もしつつ、しばらく大人しくしときま。

………………ん?
バレン……タイン……?
知らない子ですねぇ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4307)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR