スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

イリオモテネコ食堂

どうも、はむばねです。
はい、今日も今日とて天神周辺のランチ紹介のお時間ですよっと。
今回ご紹介するのは今泉のお店、イリオモテネコ食堂さんです。
ちょっと変わった、印象に残りやすいお名前ですね。
私のランニングコース上にあるお店で、前から割と気になっていたお店なのです。

moblog_6d3e0abf.jpg

メニューは、こんな感じ。
メインを一つ選ぶか、二つ選んでハーフ&ハーフにすることも出来ます。
微妙にHPに書いてあるのとメニュー・価格が変わってるのでご注意を。


moblog_7c3632c8.jpg

今回は、煮込みハンバーグとトンカツのハーフ&ハーフで頼んでみました。
お値段、745円(税込)。

実はですね。
正直、行く前はちょっと高めかなーと思っていたのですよ。
あくまで、天神周辺基準ですけどね。
しかし実際行ってみて印象が変わりました。
これ、メインプレート以外全部おかわり自由なんですよね。
ご飯、サラダ、小鉢、漬物、全てセルフで取り放題なのです。
これでこの値段は普通にコスパ高ぇわ(掌返し)。

特に、ご飯。
これ、炊き込みご飯なんですよね(普通の白飯もあります)。
いい感じに味が染みてるし、具も結構入ってるし、これが食べ放題というのはなかなかに神がかってる。
ご飯オンリーでも全然いけます。
これ、季節限定なのかレギュラーなのかどっちなんだろう……。

味噌汁も具沢山ですし、漬物系もいい感じでグッド。
サラダは、3種類のドレッシングから選べます。
今回は、自家製オニオンドレッシングをチョイス。
これも美味しかったです。
バランス良く取れて、一人暮らしにはありがたい構成ですね。

メインも、普通に美味しかったです。
普通っつーと、イメージ悪いかもしれませんけれど。
なんというか、特段奇を衒ったものではなく、「そうそうこういうのでいんだよ」という期待通りのものが出てくる感じです。
トンカツは、揚げたてでサクサクジューシー。
あんまり油っこくないのが(年齢的に)ありがたかったですね。
煮込みハンバーグもフワフワに仕上がっていて、デミグラスソースの味付けもグッド。
先述の通りご飯だけでも全然いけるくらいなのに、メインにサイドと更にご飯が進むものばっかでついつい食べすぎてしまいました。

やはり、天神周辺で店を継続させてる時点で侮れねーな……という感じでしたね。
これまたクッソ近くにあるので、定期的に通いたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4378)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR