スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

ラッシュアワー

どうも、はむばねです。
クスリがキレたのでメンタルクリニックに行かないといけないわけなのですが、行くのがめんどすぎる\(^o^)/
いやまぁ行くの自体は別に良いのですけれど、あれマジで半日作業になるからな……。
作業しようにも、なんか周りが気になって集中出来ないし……。
はぁ、台風でも来ねぇかなぁ……。
#前回台風の時に行ったら滅茶苦茶すいてた。

そんなこんなで、本日も映画の感想ですよっと。
今回は、ふくし氏にオススメいただいた作品です。
みんなも、オススメの映画を教えてくれもえぇんやで?
めちゃ有名な映画でも、結構観てないぞ!


ラッシュアワー (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 36,993


あらすじはAmazonより抜粋。
>ジャッキー・チェンとクリス・タッカー共演の大ヒットアクションコメディ。
>ロス市警のはみだし刑事・カーターと香港のエリート刑事・リーは、反発し合いながらもやがて結束し誘拐事件の真相に迫っていく。

何気に、ジャッキー・チェンの映画を通してまともに観たのって初めてかもしれない。
やっぱ、単純に絵面が格好いいですね。
なんでそこであえてその行動を取るんだよwwwwってアクションも多いですが、そこも含めて。

あと、思ってたよか……というと失礼かもしれませんが、ストーリーがしっかりしててちょっとビックリしました。
1時間半と尺は短めなのに、しっかりドラマが作られてる。
キャラの配置にちゃんと意味があるし(爆弾処理のお姉さんとか)、伏線も結構効いてる(序盤の爆弾とか)。
リーさんがあえて英語喋ってなかったくだりとか、凄く良かったですね。

ま、といってもストーリーそのものは割とシンプルですけどね。
要は、「誘拐された友人の娘を助けに行く」ってだけなわけですし。
警視長が黒幕なのも、まぁそうなるな、って感じですし。
しかし、酒を飲みながら観るにはこのくらいシンプルなのが良いですね。
序盤から出てきてた金髪が、ただのチンピラかと思ったら結構重要な役どころで最後まで出張ってたのはちょっとワロタw

それと、主役二人に徐々に相棒感が出て行くのも良かった。
それも、なんか事情を話し合ってとかじゃなくて、ただただお互いの行動によって認め合っていく感がね。
でも最後まで馴れ合いまではいかない距離感もグッド。

結構役立たずな場面もあるカーターさんに対して、リーさんがバリバリ有能さを発揮しまくる対比も良いですね。
まぁ、元々エリートとはみ出し者だからな……。
とはいえ、カーターさんもちゃんと援護射撃したり人質救出してたりするのでセーフ。

ただ、アクションコメディと銘打ってる割にコメディ要素が薄めだった気がするのは私が笑いどころをあんまりわかっていなかったからなのか。
別に、だからといって面白くなかったってことは全くなかったですけどね。

そしてラスト、NGシーンあるのかよwww
ミリオネアでダンス始まった時も思いましたが、いきなり別の国の「お約束」をぶっ込まれると思わず笑ってしまいますね。
いやしかし、本作の場合は本編でもやたら中華っぽい(というか香港っぽい?)音楽流れてたし、伏線(?)はあったのか……?

というのは、ともかくとして。
痛快なアクションが格好いい、気持ちよく観られる映画でございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR