スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

2017年9月30日(土)、『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』HJ文庫より発売!
第11回HJ文庫大賞『銀賞』受賞作です!

2017-10

«  | ホーム |  »

トランスポーター

どうも、はむばねです。
ファーwww最近マジで映画の感想ばっかやなwwww
……と思ったけど、直近の10件を見てみると、映画感想5、小説感想2、ご飯1、日常1、ソフト紹介1、なので意外とバランス良くない?
#バランスとは。

しかし、映画を観る習慣を始めてから露骨に創作能力の復活を感じてます。
久々に、思考に手が追いつかない状態になってる。
良い傾向ですね。
というわけで、たぶんしばらくは映画の感想が割と続いてしまうと思います。
まぁ一時期は小説の感想ばっかで一時期はご飯の話ばっかだったので、そういう流行だと思ってください。
たぶんそのうち飽きて頻度が減ると思います。

そんなこんなで、本日も感想いってみよう。


トランスポーター (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 30,500


あらすじはAmazonより抜粋。
>フランクはワケありの品を報酬と引換えに運ぶ、プロの運び屋=トランスポーター。
>彼には自らに課した3つのルールがある。
>1)契約厳守2)名前は聞かない3)依頼品を開けない。
>ルールを1つでも破れば、<死>。
>ところが、あるデリバリーの途中、彼は依頼品を開けてしまう。そこで目にしたのは、ひとりの美しい女だった―。
>全編で繰り広げられる壮絶なカー・チェイスと銃撃戦!スリルとアクションがフル・スロットルで加速する!

ファーwwwwクッソ格好いいなwwww
カークションだけかと思いきや、格闘戦にパラシュート降下までやるんかいwwww
なんかもう、これでもかってくらいに格好いい要素が詰め込まれた作品でしたね。
なるほど、こういうタイプの中二病はこういうところで感染するのか、と思いました。

草生やしはしましたが、別に煽ってるわけじゃなく本当に格好良かったです。
個人的には最後の方の格闘戦の、とにかくあるものを使って格闘するって感じが特に良かった。
というか序盤から既に格好いいのに、終盤にかけて更に格好良さが加速するのが凄いですね。
まさに格好良さを追求した映画って感じ。

あと、フランクさんの家とか隠れ家のワクワク感も凄いですね。
めっちゃ色んなギミックがあって憧れる。
あんま住みたいとは思いませんがw
しかし、いざという時の備えがありまくりでここにも格好良さみを感じる。

つーか、そもそもフランクさんがクッソ格好いいんですよね。
契約と異なることは、何一つとしてやらない。
ただし契約内のことであれば、何があってもやりとげる。
車の運転は神レベルだし、肉弾戦も銃撃戦も何でもござれ。
攻めて良し、守って良し。
運にも味方されているし、刑事とも友人関係を結んでる。
なんか、「皆が想像する最高に格好いい『プロ』を詰め込みました」って感じ。
最早過剰なんじゃないかと思うレベルなんですが、それがチープにならずちゃんと格好良さとしてまとまってるのが凄い。

そして最初は「なんでこんなにつえーんだよwww」と思ったものですが、退役軍人と聞くだけで「なるほど」と思ってしまうのは何なのか。
退役軍人の万能感よ。

ただそれだけに、急にライを抱く気になった(ように見える)ところは「んんっ……?」となりましたが。
伊達男の血が騒いだの?
まぁ、尺の都合もあるししゃーないっちゃしゃーないのでしょうけれど。

閑話休題。
基本的にはフランクさんのワンマンライブなんですけども、警部さんがまたいい味出してますよね。
当然、彼がいないと話が終わっちゃってたわけですし。
立場としては対立しつつも、ちゃんと友情が成立してる感があるのが良かったですね。

総じて。
ほとんど「格好いい」としか書いてない気がしますが、しかし実際それだけで全て言い表せているのではなかろうかと思うくらいにとにかく格好いい映画でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

ほぼ全部絶版だけどな!

カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~ (HJ文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4379)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (306)
天神周辺グルメ (47)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR