スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

どうも、はむばねです。
本日は、漫画の感想ですよっと。
最近、映画の感想が割と続いてますからね。
昨日は小説の感想でしたし、ちゃんとバリエーションを持たせるよう心がけているのです。

そういう問題ではないという心の声を無視しつつ、早速いってみましょう。
ネタバレは、あんまり気にして書いてないですが、まぁネタバレ云々でどうなる作品ではないと思います。


かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)
赤坂 アカ
集英社 (2016-03-18)
売り上げランキング: 1,506


クwwwwソwwww
「お可愛いこと」
最早この文字列だけで笑ってしまうwwww
1話で出てきたネタがずっと出張り続けて、しかも鮮度が落ちないって凄いですよね。
マジ鉄板ネタ。

というのは、ともかくとして。
えー、(必要なのかは微妙なところですが)一応あらすじを説明しておきますと。
秀才な生徒会長と天才な副会長が、「恋愛は告白した方が負けなのである!」の理念に基づき相手から告白させようと画策するお話です。
最近割と流行り気味の、もう付き合えよ案件系ですね。

実は結構前に試し読み出来る部分は読んでたんですが、今回単行本で4巻まで読みました。
さっさと単行本読まなかったのは、これの中毒性はヤバい(確信)と思ったからだったわけですが。
私の見立ては、全く持って間違っていなかった……!
流石に4巻くらいまでいけば失速してるやろー、と思ってたら甘かった……!
まさか、4巻までこの勢いが継続しているとは…!
4巻を読み終わった瞬間に、「早く……! 早く続きを……!」とクスリがキレた患者状態になりました……。

まぁ、とりあえず試し読みで読んでいただければわかるんですけどね。
ネタの切れ味と密度がヤバい。
基本的には「相手に告白させる」という一点突破なのに、ここまで多彩なネタを作れるとは……! と驚きます。
その上で、この手のネタで重要なニヤニヤ度も完備。
いやー、これは完成度高いっすわ。
なお、画力については(第一話は私ですらも若干違和感覚える程でしたが)数話で安定してきますのでご安心を。

主役組はもちろんのこと、脇役組も凄くいい味出してる。
藤原書記の何するかわからないっぷりはマジで何するかわかんないし、石上会計の地雷踏みっぷりとナイスサポートっぷりもヤバい。
完全に使い捨てキャラかと思った恋愛相談カップルも、登場毎にキャラ立っていくし。
あと、フランス留学生のとこは滅茶苦茶笑ったw

また、個人的にベリーベリーグッドだと思うのは、主要人物全員の性格が良い点ですね。
会長はマジ努力家で人格者だし、副会長もなんだかんだで優しさは持ってる(割とよく藤原会計を心の中で人間から格下げするけどw)。
藤原書記も悪気は全くないし、(結果はともかく)基本善意に満ちてる。
会長のサポートする回とか無茶苦茶好き。
あとイカサマがバレる回ではすげぇ可愛かった。
石上会計も、会長のこと全面的に信頼してるし会長のためなら(本人的にはマジで)命掛けられる所が凄く良い。
あの性格(めちゃネガティブ)なのに会長のためなら頑張れるところがめちゃグッとくる。

中でも、会長のこの性格ホント好き。
回を追うごとに好感度が上がっていく。
どんな相談でも真剣に乗ってあげるし、ちょっとした嫌がらせすらも出来ないという。
これは上に立つ器。
そらかぐや様も惚れますわ。
勉強特化で弱点も多いけど、なんだかんだで露見させないとこも有能ですよね。
つーかこの人、藤原書記と出会う前まではどうしてたんだwww
……と思ったけど、中学では周りから口パク推奨されたりしてたし、普通にバレてたのか。
そう考えると、むしろ有能なのは藤原書記……?

もうホント、このメンツがワイワイやってるのが楽しくて仕方ない。
まだ二人の馴れ初め回想も石上会計スカウト回想のブーストも残してるし、これからも楽しみすぎます。
まだ読んだことない方は、是非とも試し読みから入ってみてくださいな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4304)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR