スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

新たな《チカラ》を手に入れた……!

どうも、はむばねです。
はい、そんなこんなでね。
スキル「不眠」、発動中でございます。
昨日は、ちょっとウトウトした時があったかな? 程度
酷い二日酔い(しかもなぜか一昨日もあんまり寝られずクソ早朝に目が覚めた)からの不眠コンボとか、マジ碌でもないことこの上ねぇな!
なかなかに辛い二日間であった……。
ウソみたいだろ。
(昨日は)クスリ飲んでるんだぜ。これで。

というわけで……ということでもないのですが。
本日は、メンタルクリニックに行って参りましたよっと。
Twitterでもチョロっと書きましたが、あんま人がいないと見せかけての一人の診察がクッソ長いパティーン。
あたしこの運ゲー嫌いなのよね。
結局、後からなんか「急いでるんです」って人が来たことで打ち切られるまでずっと一人のターンが続いてました。
……うん、あの、ていうか。
打ち切り制度あるんかい。
お、おぅ……。
なんかこういうとこの患者さんってじっくり話さないといけないから時間かけてたのかと思ってたんだけども、そういうことでもないのか……?
まぁ現実問題、無制限ってわけにもいかんでしょうが……。

というのは、ともかくとして。
いつもだったら私の番が来たら、近況(いつも同じ話である)をちょっと話して「いつも通り薬出しときますね」で即終了なのですけども。
今回は、「最近、前に出して貰ったお薬だと眠れない時が出てきてるんですよね……」というお話をしてみました。
すると、新しいおクスリを出して貰うことになりまして。
それが、こちら。

moblog_8da1244a.jpg

ベルソムラ! ベルソムラじゃないか!
ファーwwwこれでワイもガッテン民やwww

詳しい話は上記リンクを読んでいただければわかるかと思いますが、要は「糖尿病治療に効く睡眠薬」としてガッテンで紹介された薬らしいですね。
そして、それが物議をかもしてると。
観てねーので、私も実はあんまり詳しくは知りませんけれど。

つーか薬について説明する先生の「最近ガッテンで話題になって~」みたいな話を聞いて初めて、んんっ……? そういや、こないだTLでガッテンが薬で云々みたいな話をチラッとだけ見たような……? と思い出して調べてみたら、マジでこれじゃねぇかwwwとなった次第。
なんか、意図せず流行に乗ってしまったような形ですね。
結構タイムリーでワロタw
ちな、私の血糖値は(なぜか)正常の範囲内です。

なので実際血糖値に影響あるのか云々は私的にはぶっちぎりでどうでもよくて、問題は睡眠導入剤として私のスキル「不眠」を抑えることが出来るかどうかのみ。
というわけで、近々これを飲んで睡眠ガチャを回してみます!
「今日」じゃなくて「近々」なのは、今日の環境が試金石には適さないだろうというのと、前のクスリがまだ残ってるから。
流石に今日は排出率かなり上がってるはずやし、前のクスリでも当たり引けるやろ~(慢心
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4332)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (290)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR