スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

へっ……ようやく戻ってきやがったかよ、大遅刻だぜ!

どうも、はむばねです。
さて、突然ですが。
実は、金曜にですね。
一本の電話が掛かってきまして。
知らない番号で、しかし博多ナンバー。
なんだろう……? と思って出てみたら、電話口から「博多南警察署の者なんですけども」と。
なんかもう、この時点で色んなことが頭の中を駆け巡るよね。
あれっ……!? なんかしたっけ……!?
酔ってる時の犯行か……!?
しかし最近酔った状態で一人で出歩いたことなんてないはずだし……!
というか、そもそもあんまり出歩いてないし……!
ネット関連……!?
それとも、警察を騙った詐欺か……!?

そうして高速回転を始める脳に、次に届いた声は……!
「26年10月に自転車盗難の被害届を出されてますよね?」

あぁ……?
あぁ……。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
あったねぇ、そんなこと
福岡に来て2ヶ月での出来事!
福岡に来て即買った相棒との、即サヨナラバイバイ事件!
どうでもえぇけど、改めて見たらこれ起こったん私の誕生日の3日前やんけ!
とんだ誕生日プレゼントやったな!


閑話休題。
えー、というわけでね。
どうやら、盗まれた自転車が見つかったようです。
つーか、見つかるんですね。
一応盗難届は出したけど、どっちかっつーと変な事が起こった時に疑われないためって面が強かったですし。


まーともあれ、本日警察署まで取りに行って参りましたよっと。
どこに行っていいやらわからず入り口でキョロキョロしてたら、ちょうど私の自転車を取りに行くところだった警察の方に出くわしてワロタw
奇跡的タイミングである。
んで、少し待っててくださいね~ってことで指定された場所で待ってたんですけども。
関係者以外立ち入り禁止って書いてあったので、周りはたぶん警察の方ばっかだったと思うんですけどね。
あの、ちょっと、こういうこと言っていいのかわかんないんですけども。
人相悪い人多いな!?
どっちかっつーと、捕まる側n(ry
漫画の世界かと思ったわ。
ただ、皆さん態度はめっちゃ下手で逆にこっちが恐縮してしまいました。

というのは、ともかくとして。
自転車の受け渡し自体は、問題なく終わったんですけども。

moblog_867e1e85.jpg

moblog_f1883585.jpg

_人人人人人人人人人人人人_
> 前 後 共 に パ ン ク <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ファーwwww
これ、往復1時間かけて修理代負担しに行ったようなもんやんけ。

まぁ盗難自転車が無残な姿で返ってくる話はよく聞くので、覚悟はしてましたしパンクくらいで済んだのならマシな方なのでしょうけれど。
しかしもうとっくに新しい自転車も買ってるわけだし、どうしようなこれマジで……。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでございます

ならば私がもらい受けましょう!(着払いで)

れすぽんす

>杯さん
本気でしたら、お送り致しますYO!
……と思ったけど、調べたらママチャリだと余裕で送料1万超えみたいですね……。
圧倒的新品を買った方が良い感……福岡中心で引き取り手を探しますです……。

>はむばねさん
ありゃー、まぁ、そりゃ大きいですもんねぇ。
くそう、はむばねさんが関西在住だったならと悔やまれてならない←

れすぽんす

>杯さん
元々中古だった上にこの二年どんな使われ方してきたのかわかんねーので、そもそもパンク修理しただけで乗れるようになるのかも若干怪しいですけどね(-_-;)
そして関西(滋賀)在住の時も何台かパクられましたが、そういやあの時のは一台も返ってきませんでしたねぇ……(遠い目

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4336)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR