スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

ヘンゼル&グレーテル

どうも、はむばねです。
クレしん映画が続くと見せかけてからの、本日は普通に洋画の感想です。
なんかやっぱ、アニメ映画と洋画だと受ける刺激の種類が違う気がするんですよね。
脳の動く場所が違うっていうか。
ほんで、今書いてるやつ的には洋画の方が適してる気がするのです。
まぁ、単に見慣れてないから新鮮に感じてるだけかもしれませんけれど。
言うて、アニメもそんなに観てきたわけでもないですけどね……。

ともあれ、いってみよう。
今回は、割とマジで隅から隅までネタバレしてるのでご注意を。

ヘンゼル&グレーテル (字幕版)
(2014-02-11)
売り上げランキング: 24,509


あらすじはAmazonより抜粋。
>ヘンゼルとグレーテルが"お菓子の家"に迷い込んでから15年。
>成長して魔女退治専門の賞金稼ぎとなった兄妹を描く。

ややグロ注意。
以前Twitterで、「めっちゃ格好いいけど日本では公開されてない」的な紹介を見たことを思い出して観てみました。
結局、上映はされずにDVD(ブルーレイ)化だけされたっぽいですね。

というのはともかくして。
無能な味方に殺されそうになる娘さんと、それを助け出すヒーロー。
おっ、ジャンプの読み切りかな?
という始まり方でした。
王道だけに、やっぱ抜群の安定感はありますよね。

オープニングも実質文字だけの表現にも関わらず、最初の魔女殺しの後二人が超順調に成長しているのがwktk感があって良かったです。
ただ、アレですよね。
魔女の魔法が効きません ← わかる
だから魔女を倒せました ← わかる
生還出来たので魔女ハンターになります ← ファッ!?
って感じではありました。
どうしてそうなった……。
別段そこまで魔女を恨むような動機もなかった気がしますし、正義感というか「俺らなら出来るっぽいしやったるか!」的な感じなのかな?

しかしぶっちゃけ、魔法が効かない以外は結構普通のスペックな感じですよねあの兄妹。
むしろ、山の案内してくれたおっさんの方が強いのでは? 疑惑。
それとも、あのおっさんが特別強いのか?
結局おっさんの手柄によって魔女捉えられたところはちょっとワロタw

しかしそれだけに、おっさんがやられちゃったところは非常に残念でしたね。
そしてあのおっさんでもやられてしまうのだから、やはり魔女と戦うに当たっては魔法無効化のアビリティが必須ということか。

そしておっさんに限らず、脇役がなかなかにいい味出してたと思います。
魔女ハンターヲタの兄ちゃん(ベン)のスナイパーっぷりパねぇw
エドワードさんといい、何気に登場人物配置に無駄がない。
1時間半の尺を上手~く有効活用してた印象です。
最初に魔女疑いかけられてた人は、何回も出てくるんでたぶん敵なんだろうなーと思ってたら味方サイドだったのはちょっと意外だったかな。

いやー、ホントにジャンプの読み切りみたいでしたね。
最終的に、事件に関わったメンツの生き残りでパーティー組む感じも実にジャンプ。
今後の彼らの活躍を想像してwktk出来る最後でした。

ただ、過去話は超絶胸糞ので一応注意でしすね。
まぁ、そんな気はしてたけど。

総じて。
予想を裏切られるタイプの映画ではありません。
しかし期待通りの爽快感があり、アクションも格好良かったので、割と酒飲みながら観るのにいい感じの映画でしたね。
食欲減衰するシーンもまぁまぁありますがw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4334)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR