スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

天神わっぱ定食堂のランチ

どうも、はむばねです。
はい、本日もやって参りました。
「普段めちゃくちゃ利用しまくってるけど普段使いすぎてそういやブログでは紹介してなかったお店を紹介しよう」のコーナー、第3回。
今回は、天神わっぱ定食堂さんです。
うん、まぁ、今回「は」っていうか。
どっかで聞いたことある店だな? と思った方、貴方の記憶は正しいです。
が。
3回目にして早くも店が被ってんじゃねーか! という声は積極的に無視していきたい所存でございます。
前回は弁当で、今回は店内やし実質別物やから……(震え声

そんなこんなで、行ってみよう。
若干前回と被る内容もありますが、そこも気にしない方向で。

moblog_2174485a.jpg

メニューはこんな感じ。
それぞれ、味噌汁と小鉢数種(メニューによって内容は変わる)が付いてきます。
ご飯は、大盛り・おかわり自由。
ちな、レギュラーメニューはこんな感じ(PDF注意)。
ランチ時間帯でも、レギュラーメニューの注文も可能です。


moblog_d0b0b72f.jpg

しばらく行ってなかったら微妙にメニュー入れ替わってたので、今回は初めて見る「ピリ辛トーフハンバーグ定食」を頼んでみました。
小鉢は、じゃこおろしとオクラ。
なんとなく健康志向っぽくていい感じですね。

メインの豆腐ハンバーグは、「うーん、豆腐ハンバーグか……これでご飯いけるかな……?」とちょっと不安だったのですが、完全に杞憂でした。
思ったよか全然ハンバーグだった……というと、なんか失礼な物言いになってしまうかもしれませんが。
しっかりメインを張れる器でしたね。
豆腐っぽさよりもお肉っぽさが先立つ感じ。
「ピリ辛」って書いてる部分も「大丈夫かな……?」と思っていたのですが(辛いの得意ではない)、ぶっちゃけピリ辛感はあんまりなかったです。
というか、今メニュー見て「そういやピリ辛とか書いてあったな……」と思い出したレベル。

閑話休題。
オクラもじゃこおろしも、最初は「ちょっとおかずとしては弱いかな……?」と思ったものですが、これまたそんなことはなかったですね。
箸休めというか、アクセントとして有能でした。
やはり、どのメニューも外れがない。

moblog_ccb12166.jpg

moblog_57cadf89.jpg

漬物、佃煮、ふりかけがご自由にどうぞなのもありがたいですね(2枚目はなぜか荒ぶった)。


moblog_b667c48f.jpg

自家製のごまドレッシングもグッド。
私は割とサラダ何もかけない派なんですが、ここのはついついドバッとかけてしまいます。


最近はお弁当ばっかりでしたが、やっぱ店内メニューもいいっすね……と、再確認しました。
みんなも、行こう(ダイマ)。
ただし、昼時はめっちゃ混むので注意が必要だ!
開店(11時半)直後か、13時くらい過ぎてから行くのがオススメですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4276)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (20)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (244)
天神周辺グルメ (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR