スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

届いた

どうも、はむばねです。

moblog_99c99f0b.jpg

ヒャッハー、届いたぜー!

いやー、いつの間にかもうDVD化されてたんですね。
Twitterで届きました報告がいくつか流れてきたところでようやく知りましたよ。
こういう時こそ仕事してくれませんかねぇ、Amazonのお知らせメールさん……。
つーか、最近Amazonさんのオススメ精度が下がった気がするんですが……。
以前は、「おっ、それいいね。ポチろう」とか「あー、それ欲しかったけど別んとこでもう買っちゃったわ」ってパターンが多かったのですけれど。
最近、Amazonからのメールはほぼそっ消しである。
まぁ、Amazonの利用頻度も一時期に比べるとだいぶ下がってるしやむなしか……。

だいぶ話が逸れましたが。
これで、いつでもシンゴジが観れるぜ!
まぁ、観てる場合じゃねーんだけどな!
新しい映画観Night……。
感想書かNight……。
コウシンガー、コウシンガー……。

酒を飲みながらシンゴジを観たい欲求なんかに負けない!
……でも、せっかく届いたんだし1回くらいはいいよね!(即落ち

ま、言うて2時間くらいなわけですしね。
よゆーよゆー(慢心
……と、思っていたのですが。
3回目ということもあり、DVDだと今まで読めなかった字幕を読もうと一時停止したり前の場面確認するために巻き戻しとかが頻繁に生じまして。
とてもじゃねーが、2時間では収まりきらねーな!
結局、滅茶苦茶ガッツリ観てしまった……。

まーしかし、字幕まで読むと理解度が深まりますね。
当たり前っちゃ当たり前ですけども。
何気に字幕にも伏線があったりするのが面白い。
つーかこれ、一時停止しながら観てるからようやくわかったけど、公開当時からこの辺りに言及してた人はどうやって認識してたんだよ……。

閑話休題。
3回目ともなると、流石にようやく顔も覚えてきましたね。
ぶっちゃけ今まで、巨災対の人たちも紹介の時にアップで抜かれた人くらいしか顔認識してなかったからな……。
1回目の時は、それすら危うかったけど。
ちゃんと誰が誰だかわかると、「あぁこの立場の人だからこういう発言してんのか」というのがわかって面白い。
いやもう、これもホント当たり前のことではあるんですけど。
毎回毎回結構な情報をインプットしてると思うのですが、それでも尚、普通の作品の当たり前程度の認識にすら辿り着けていないという。
流石の情報量すぎるぜ。

まだまだ、観る度に新たな発見があるのは間違いないですね。
単純にストーリーとしても面白いし、観終わった後にまたすぐ観たくなるのも3回目でも変わりませんでした。
でも、映像特典も早く観てーんだよな……という、贅沢な悩み。
DVD化されてるのを知った時点で即ポチ余裕でしたが、何も間違っていなかった。
これは良い買い物ですわ。
さぁ、まだ買ってない方は今すぐポチろう(ダイマ

シン・ゴジラ DVD2枚組
シン・ゴジラ DVD2枚組
posted with amazlet at 17.03.25
東宝 (2017-03-22)
売り上げランキング: 7


シン・ゴジラ Blu-ray2枚組
東宝 (2017-03-22)
売り上げランキング: 4


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4307)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR