スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-05

«  | ホーム |  »

滅茶苦茶今更などうでもいいこと

どうも、はむばねです。
さて、私が今の部屋に越してきてそろそろ3年が経とうかとしているのですが。
実は、引っ越した当初からずっと思ってたことがあるのですよ。
まぁ、というか、そのうちネタにしようと思ってるうちになんかズルズル3年近くが経過してしまったわけなのですけれど。
特に何かきっかけがあったわけでもないのですが、「そうだ、そろそろネタにしよう」とふと思い立ったので書きます。

といっても、別に全然大したことでもないのですが。
ウチの、ベランダなんですけどね。
マンションのベランダって、物干し竿を挿す、竿受けっていうんですか? が付いてるじゃないですか。
無論、ウチにもあるんですけども。

moblog_1ce557dd.jpg

高くね?


moblog_ee8b86ec.jpg

普通に届かない。

名古屋時代に、竿二本じゃ足りねーので物干しスタンドを購入してまして。
それをそのまま持ってきたので、まぁぶっちゃけ備え付けのは使わなくてもなんとかなってるのですけども。
なんかこう、釈然としない感が。

つーか実際これ、どういう想定なんでしょうね?
流石に、これに届く人のみを想定してるわけじゃないと思うんですけど。
竿上げを使う前提なのか……?
しかし、竿上げを使うにしても上げる前の竿に洗濯物をかける場所がないんだが……。
というかそもそも、なぜこんな位置に……。
天井付近に干すことで、雨に濡れにくくするため……なの、か……?
まぁ、意図がわかったところでどうしようもねーので別にいいんですけど……。

と、いうマジでどうでもいい話題でした。

コメント

無題

備え付けの物干し台が高い理由は、多分洗濯物で陽射しを妨げるのを防ぐ為か洗濯物が長い物を干す為だと思います。その為に足台を用意させても仕方ないと考えたのではないかと。以前アパート借りてた時に話題になりました。

れすぽんす

>anokoさん
なるほど……まぁぶっちゃけ、その辺りは自分でどうにかするから普通に汎用性の高い腰高にしてくれよ……という感じではありますが(^_^;)
いずれにせよ、引っ越し時点で(自前の物干しスタンドを持ってて)結果的に何の問題も生じなかったのはラッキーでした。
でなければ、引っ越し早々途方にくれていたことでしょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4293)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (250)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR