スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

飲んできたのである

どうも、はむばねです。
はい、まぁ昨日ツイッターでも書いた通りなんですけどね。
今週はとても良いことがあったので、昨日はふくし氏と飲んで参りました。
良いことがあったら行くお店、それはもちろん華吉ですね。
つーかこういう機会に行っとかないと、なかなか行くタイミングがないんですよね……。
華吉さんのクオリティはとてもとても良いのですけれど、お値段もそれなりなので(内容を鑑みると、コスパは凄く良いのですけれど)。
普段使いするには、ちょっとだけ躊躇するところなのである。
なお、ランチは非常にリーズナブルなので昨日も行った模様。
安定の、一日全食華吉である。

そんなこんなで、昨日頼んだメニューのご紹介。
まぁ、割と被ってるやつもありますが。

moblog_a0e90fc8.jpg

なめろう。
きっとこれも新鮮なお魚を贅沢に使っているのでしょう。
めっちゃ旨味があって、酒に合う!
すぐに出てくるのもありがたいところですね。


moblog_a12216ed.jpg

刺身盛り。
やっぱ華吉といえばこれが外せませんよね。
お味は、最早言うまでもなし。


moblog_9430a8e0.jpg

メバルの唐揚げ。
しっかり揚がってて、頭からバリバリいけます。
これがまた、日本酒に合って仕方ないんですよね。


moblog_47f01d60.jpg

前回出会ったファンタジスタ、クリームチーズ豆腐。
今回は、メープルシロップも付けてもらってます。
いやこんなん醤油一択っしょwwwwと思っていたものですが、実際メープルを試してみると「これもアリやな……」って感じになりました。
凄く、デザートっぽいお味になるのです。
まさか、合わせるものによってここまで印象が変わるとはな……。
そのポテンシャル、無限大かよ……。


moblog_b55e83aa.jpg

そしてこれが個人的な今回のMVP、肉盛り(なんかもうちょっと違うメニュー名だったような気はするけど)。
華吉さんのお肉メニューが全種盛られた豪華な一品です。
まーこれも最早言わずもがなですが、肉質は最高。
肉の味単体で、どれもめっちゃ美味しいです。
しかし、合わせる調味料でそれが更に引き立てられるのです。
塩、おろしワサビ、刻みワサビ、タレ二種。
どれも最強に美味しい。
更にそれぞれを組み合わせてもクソ美味いので、まさに可能性は無限大。
かなりボリューミーなのですが、これでも試行回数として全然足りないくらいです。
本当ならこれを何回も頼みたいところなのですが、しかし胃のキャパの問題ががが……。
オゴゴゴ……無限に入る胃袋が欲しいぜ……。


ちな、お酒に関しては、ビール1杯と日本酒をグラスで2杯、あと二人で合わせて7合? かな?
もちろん記憶は吹っ飛んでいます。
いや、会計に立ち上がったところまでは覚えてるんですけどね。
金を払った記憶がない……。
なんか財布の中のお金減ってない気がするんですけど、果たしてこれは払ってないからなのかカードで払ったからなのか……。
いや、昨日は私のお祝いだから奢ってもらったんだったか……?
なんかそんなやり取りをした記憶があるようなないような……。

まーそんな状況ですのでね。
これを書いている現在、無論昨日の酒が全力で残っている状態だよ!
まだ二日酔いですらない。
オゴゴゴ……まともに思考出来る状態にないぜ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR