スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

ふくし氏宅焼き鳥Mk-II

どうも、はむばねです。
はい、掲題の通りなんですけどね。
昨日は、ふくし氏宅で飲んで参りましたよっと。

moblog_a285036b.jpg

moblog_d3320d93.jpg

ふくし氏宅の、炭火で焼く焼き鳥です。
1ヶ月ぶり2回目ですね。
前回は火によって串がボロボロになるという事態が発生しておりましたが、今回はアルミを敷くことでそれに対処したそうで。
更なる進化を遂げていますね。
なお、言うまでもなく前回同様焼くのはふくし氏で私は消費するのみである。


moblog_7681b0c1.jpg

やっぱ、焼き鳥といえばネギマ。
前回同様、絶妙な焼き加減でした。
ネギの甘みに、炭火の香りがついてベリーグッド。


moblog_95a5a1c5.jpg

今回は、こんなのも作ってくれました。
牛タンとニンニクの芽の何某か(本人談)。
基本的に肉肉しい中、ニンニクの芽の優しさがありがたいです。


moblog_6dd08288.jpg

某案件のお祝いとして、シャンパン(スパークリングワイン)も開けてもらいました。
フルーティで、めっちゃ飲みやすかったです。
ジュースの如くガブガブいけちゃうけと、実はアルコール度数は6%オーバー。
非常に危険なお酒である。

ま、つっても昨日はそんなに飲まなかったですけどね。
割と健全に飲んだような気がします。
珍しい。

大体飲んでる時はクッソしょうもないどうでもいい話しかしないのですが(どうせ忘れるしな!)、昨日は(創作上)割とためになる話を聞いたりも。
まぁぶっちゃけ、実際その知識を使うかどうかと言われれば使わない可能性の方がだいぶ高いとは思いますが……。
あの界隈は、マジでこだわりの強い人が多すぎて怖いからな……。
あ、銃界隈のお話です。

そんなこんなで、割と遅くまで話し込んじゃいましたがアルコール自体はそこまで入れてなかったので今日も割と元気です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4276)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (20)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (244)
天神周辺グルメ (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR