スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-05

«  | ホーム |  »

コラボまたしても

どうも、はむばねです。
さて、近所に割と人気があるっぽいカフェがありまして。
以前、おそ松さんコラボやったりBIGBANGコラボやったりしてたんですけども。
#ちなみに、取り上げてませんでしたがその後にもっかいおそ松さんコラボもやってました。


moblog_7e6f8fe8.jpg

moblog_993eb36f.jpg

moblog_b2268c3a.jpg

moblog_f17a3b30.jpg


今回は、コナンとコラボやってるみたいですね。
やっぱ、これも公式のようで。
店内で殺人事件が起こる図しか想像出来ないんですが、それは……。
いや、金田一だったら完全アウトだけどコナンならたまに殺人起こらない回もあるからワンチャンあるか……?

うん、まぁ、で、それ自体はいいんですけども。
相変わらずコラボやってない時の方が圧倒的に客入ってるように見えるんですけどここの経営戦略マジどうなってんの。
オーナーがこういうの好きで、採算度外視でやってんのかな……?
むしろ、普段儲かってるからこういう遊び的なことが出来るのだろうか。
中に入ったことはないから、どのくらい気合い入ってんのかもよくわからんけど。
少なくとも、外装は割と毎回ちゃんとしてるような気はする。

つっても、BIGBANGの時と今回はまぁまぁ客が入ってる感がありますけどね。
つーか、今回は日と時間帯によってはもしかしたら非コラボ時よりお客さんいるくらいかも。
ついに成功例が出来たか。
おそ松さんの時は、マジで閑古鳥が鳴いてて店員さんが外に出てきてるレベルだったからな……。
まぁそれ自体は最初は読めなかったにしても、にも関わらずなぜ2回目もやったし……。

ま、なんにせよ。
別に自分のお店なんで、好きにしてくださいって感じですけどね。
恐らく、私が今後行くこともないでしょうし。
ただ、こうしてブログネタを定期的に提供してくれているという点では割と得難い存在ではあるかもしれない。
何気に、次は何とコラボすんのかなってちょっと楽しみにしている自分がいるのも事実である。
もし艦これとコラボするようなことがあれば、いよいよ足を踏み入れる可能性も無きにしもあらず。

コメント

無題

ブログ記事読み飛ばしていたので、なんのコラボか楽しみに読みましたけど……はむばね氏この店のネタを何回か挙げてるのに来店ゼロですか(汗

れすぽんす

>anokoさん
勝手に助けて貰ってますが、実はこちらからの貢献度はゼロなのですw
まぁパンケーキとかがメインのお店なんで、なかなか男一人で入るのも……って感じでして(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4293)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (250)
天神周辺グルメ (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR