スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

本日は情報処理技術者試験でした

受けにいってねーけどな!

どうも、はむばねです。
はい、というわけでね。
こないだ言った通り、今回の情処はブッチ致しました。
さらば、5700円……。
って、今受験料調べて思ったんですけどなんかいつの間にか値上がりしてます……?
昔、5000円ちょっとだった気がするんですけど……。

と思ったら、やっぱ値上げしたんですね
去年受けた時から上がってたのか……気付かなかったぜ……。
ぶっちゃけ、情処の申し込みとか最早ルーチンワークと化してて詳細なんて見てねーからな……。
しかし、5700円になっても「流石、良心的な価格やな」と思ってしまう辺り資格界の闇は深い。
実際、情処はかなり良心的な方ですよね(申し込みページのUIは10年以上クソなまま一切改修されてないけど)。
だが情報処理安全確保支援士、てめぇはダメだ


というのは、ともかくとして。
いやいや実際、やっぱ受けてる場合じゃなかったですね。
もう、4月も半分終了してるわけじゃないですか。
残り2週間なわけじゃないですか。

ほんで、今月は4本同時にタスクを走らせてまして。
そうなってくると、もう1つ1つのタスクにかけられる時間が残り3日ほどしかないわけじゃないですか。
しかも、今月東京に行く予定があるですよね。
そこで3日程滞在する予定なので、その間はまぁまぁ作業に支障が出るでしょうし。
………………。
…………。
……。
……あれ、そうやって考えるとマジでやべーな……。
つーか、情処関係なくヤバくね?
なんか余裕ある気がしてたけど、そんなレベルじゃなかったわ……。

いやいやしかし、タスクのうち一つは消えるかもしれないし……。
ほんで、一つは最悪捨ててもいいし……。
それから、一つは最悪今の状態でリリースしてもギリセーフという説なきにしもあらずだし……。
そ、そう考えるとよゆーよゆー(震え声

というわけで、今日はここまでだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4276)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (21)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (244)
天神周辺グルメ (35)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR