スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

イリオモテネコ食堂のテイクアウト弁当

どうも、はむばねです。
ほいさ、またまた天神周辺ランチご紹介のコーナーがやって参りましたよっと。
今回は以前にもご紹介致しましたイリオモテネコ食堂さんの、今度はお持ち帰りのお弁当です。
なお、同じ店の紹介が多いのは仕様です。
私の行動範囲と時間も限られてるからね、仕方ないね。

ところでイリオモテネコ食堂さん、HP更新して貰えませんかねぇ……?
もうだいぶメニュー変わってるし、営業時間も11時開店から11時半開店に変わってますよね……?
Twitterも、去年の4月から止まってるし……。
まぁ別に私は近いので、直接確認しにいきゃいいだけなんでいいんですけど……。
これ、HP見てトラップに引っかかる人多いやろ……(私も最初引っかかった)。


というのは、ともかくとして。

moblog_92989afb.jpg

テイクアウトのメニューはこんな感じ。
ちな、税込価格です。
ワンコインで収まるメニューが多いのがありがたいですね。


moblog_305a462f.jpg

今回は、イチオシされている感のある煮込ハンバーグ弁当(500円)にしてみました。

えー、まぁ正直なところね。
最初見た時は、思いました。
あれ、なんかショボいな……? と。

メインがポンッとあって、あとは体裁を整える程度に添えられた副菜類。
メインのハンバーグも、さほど多くないように見えます。
あれ、名古屋でよく売ってた200円台のお弁当かな……? というのが第一印象でした。
これで500円は、天神周辺じゃなくても高めじゃね……? と。

しかし、違いました。
その認識は誤りだったのです。
ラインナップが貧弱なのではない。
メイン一品だけで十分なのです。

もうね、このハンバーグがめっちゃ美味いのですよ。
フワッフワの仕上がりで、肉臭さのない非常に上品な味わい。
しかし確かな旨味は感じられて、ご飯が進んで仕方ありません。
一欠片だけで、ご飯が無限に食べられる。
そ、それが二個も入っている……だと……?
多くない、などととんでもない。
このハンバーグが二つも入ってるのは、明らかにご飯に対するオーバーキルや……!

更に、たっぷりかかっているデミグラスソースもベリーグッド。
濃厚な味わいなのですが、これもしつこさはなくお上品。
しかし物足りないということは全くなく、なんだったらこれだけでもご飯いける。
やはり、ご飯に対するオーバーキル……!

失礼ながら見た目はコンビニ弁当に添えられてるのと大差なさそうな副菜も、きっちり手作りのお味。
控えめながら、箸休めに大変良い仕事してくれます。
つーか、これまたそれぞれ単体でご飯がいける。
やはり、ご飯に対する(ry

これで500円は、普通にお得ですわ。
やはり、天神に店を構えてるだけのことはある……。
なんか、前にも同じこと書いた気がするけど……。

うん、いや、ていうかね。
これはちょっと器が悪くない?
なんか、内容に対して器がデカい気がするんですよね。
もうちょっと小さい容器にして隙間なくしたら、見た目にもお得感出ると思うんですけど……。
まぁ、たぶん全メニュー共通で使えるようにしてるからなんでしょうけど……。
これは、ちょっと見た目で損しちゃってる感があるなぁ。
食べ終わった後で見て尚、↑の写真だと「お、おぅ……」ってなるもんな……。

まぁ、ともあれね。
百聞は一見にしかずといいますか、百見は一食にしかず。
近くに行かれた際には、一度お試しくださいな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4304)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (266)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR