スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

«  | ホーム |  »

春の息吹

どうも、はむばねです。
いや、春の息吹もクソも、もう5月も後半なわけですけれど(タイトル)。
しかし実際、ようやく春めいてきたなーとか思ってる今日この頃です。
今年、マジで凄い涼しくないですか?
個人的にはありがたい限りなんですけども、ちょっと作物とかが心配になるレベル。
まさかこの私が、5月も後半に差し掛かって未だ半袖に完全移行してないとはな……。
例年なら4月の早いうち、下手こくと3月でもう移行完了してるところやで……。

ホント、先週(授賞式で)スーツ着る機会があったんでね。
そこで過ごしやすかったのは、非常にありがたかったんですけども。
本当は来月また(HJ様の授賞式で)スーツ着るんでその時までこのくらいの気温だったらと願わなくもないけれど、そこまでいったら完全に異常気象ですね。
ま、そこは流石に諦めてます。

あと、ありがたいと言えば。
東京から戻ってきてこっち、ずっと良い天気が続いているというのもありがたいですね(@福岡)。
遠出+風邪(=汗)で、洗濯物が大量発生してたからな……。
雨続きだったら詰んでた可能性が割とある。
ついでに、これを機に衣替えもガッと進めちゃいましょうかね。
梅雨の時期に突入すると、また面倒になっちゃいますからね。

あと、衣替えといえば(?)。
今年の頭に、布団を羽毛布団にしたけど思ったよか暖かくなくね? というお話をしたんですけども。
およそ5ヶ月に渡って運用した結果、結論が出ました。
やっぱあんまあったかくねぇわこの布団。
このくらいの気温になって、ようやく単独運用が可能になるレベル。
とても冬用布団としての役目を負えるものではありませんでした。
つい最近まで、該当の布団+毛布+前の布団の三重構造で頑張ってましたからね。
それでもだいぶ寒かったんで、たまに来客用の毛布とか布団を重ねたりも。
ホント、去年までの私はどうやってこの環境で寝てたんだ……。


いやー、しかしアレですね。
ホントクッソどうでもいいな今日の記事内容。
なんか、おクスリが効きすぎた結果ほぼ一日頭が働かない状態になってしまってたものでして……。

はい、まぁ、そんな感じでね。
今日はここまでです。
『ぶん投げエンド』と書いて、《いつも通り》と読みましょう。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4308)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (22)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (268)
天神周辺グルメ (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR