スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
3巻、8/18(金)ファンタジア文庫より発売です!

2018-07

«  | ホーム |  »

ファミマの黒幕引き丼

どうも、はむばねです。
今回は、天神周辺グルメでも何でもない普通のコンビニ弁当のお話です。
なので、カテゴリも通常の「ブログ」で。

そんな今回の話題は、こちら。

moblog_5faa4eac.jpg

ファミマの、黒幕引き丼。
数日前から登場したやつですね。

いやー、このパッケージングはかなり成功してる部類なんじゃないですかね。
まずパッと見で目を引きますし、文字を読んでますます興味を引かれます。
中身についてパッケージで一切説明しないのも新しいのでは?(店内の垂れ幕では説明されてたけど)。
実際私は、「おっ、なんやこれ。買ってみたろ」ってなりましたもの。
まぁ、(近くに新しいファミマが出来たとやらで)割引セールやってたからってのも大きいですけれど。

中身は、こんな感じ。

moblog_6155d31c.jpg

乗ってるのはズバリ、ファミチキ。
大仰な名前を冠してはいますが、要は「ファミチキ丼」ってことですね。

んで、食べてみた感想としては。
……うん。
まず最初に言うのがこれ、ってのは大変申し訳なく思うのですが。
重い。
お、おぅ……ファミチキでご飯を食べると、こんなにも重く感じるのか……。

いや、あの、ちゃんと工夫はされてるんですよ。
タルタルソースの酸味でかなりサッパリ度は増しますし、カレー風味のキャベツもありがたい。
が、それを踏まえた上で重い。
結構体調いい時を選んで食べたんですが、最後の方は普通にキツかったですね……。
5年前だったら、たぶん問題なかったと思うのですけれど……。

と、とはいえね。
重く感じるのは、ボリュームがあることの裏返し。
割とガッツリいきたい時にも応えられる品になっているのではないかと思います。
先程はチラッとしか触れませんでしたが、味も普通に悪くないですしね。
そもそもファミチ≒鶏唐揚げなわけで、ご飯に合わないはずがない。
そこにタルタルソースが加わることで、南蛮っぽい味わいも楽しむことが出来ます。
キャベツも決してただの付け合せというわけではなく、カレーの風味がよく出ていてグッド。
これだけでも十分にご飯が進みます。

総じて。
正直日常的に食べるかという微妙なところではありますが、一度食べてみても良いのでは? という感じです。
期間限定商品としては、いい具合のさじ加減なんじゃないですかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR