スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

«  | ホーム |  »

衣替えない

どうも、はむばねです。
もう5月の末も末なのに、未だこの私が長袖を着ている……だと……?
こんな状況、一度も記憶にないぜ……。
ちょっと異常気象過ぎませんかねぇ……?

いや、過ごしやすくて個人的にはありがたいんですけどね。
逆に不安になってきますよね。
もしかして、福岡って夏過ごしやすい土地だったりする……?
うん、いや、私としてももう3回目の福岡の夏なんですけどね。

つーか、Twitterとか見てるとみんな暑い暑い言ってるんですよね……。
割と近くに住んでる人でも。
まぁ確かに、ちょっと動くと暑いくらいの気温なのはわかる。
しかし、それを踏まえた上でも長袖選択なんだよなぁ……。
朝方とか夜だけでなく、下手こくと昼でさえもちょっと肌寒く感じることがあるので。
まぁ、基本ほぼ動かない生活をしてるからってのも大きいとは思いますけれど。
ただ、その上で私の『暑い』のハードルは他の人より相当に低かったはずなのですが。

うーん……けど去年も、それまでの年に比べて格段にクーラー無しで過ごす時間が多くなったんですよねぇ……。
一応ちょっと意識してそうしてたところはあるし(前年の体調不良の一旦はクーラー病にもあったのではないかと思ったため)、単に冷夏なだけかと思ってたのですが。
私の体質が変化してきている可能性が微レ存……?
そう考えると、今まで過ごしてきた布団環境で今年急に対応出来なくなったことにも説明がつく……のか……?
歳を取ったことで、寒さに弱く暑さに強くなってきている……?

……いや、実際そんなことある?
寒さに弱くなるのはまぁわかるとして、普通は暑さにも弱くなるのでは……?
……と思ったけど、加齢によって感覚が鈍くなって暑さを感じにくくなるのか……。
このパティーンか……?
いや、だとすればやっぱ寒さも感じにくくなるのでは……?

ま、まぁ原因はともかくとして。
暑さを感じにくくなってるだけ、ってケースだと危険度は高そうですね。
あまり感覚を頼りにせず、客観的データに基づき動くようにした方が良いのかもしれません。
あとはまぁ、今のうちにちゃんと運動して汗腺を活発にしておくこと辺りですか。
腰もだいぶ治ってきましたし、そろそろ本格的にランニングの習慣を復活させましょうね。

はい、まぁそんなこんなでね。
特にオチはねーけど今日はここまでだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR