スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』、『パラレル家族計画』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winterにて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!
2017年9月、第30回ファンタジア大賞にて 『金賞』をいただきました!

第11回HJ文庫大賞"銀賞"受賞作『カンスト勇者の超魔教導 ~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~』
1・2巻、HJ文庫より発売中!
第30回ファンタジア大賞 "金賞"受賞作『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
2巻、5/19(土)ファンタジア文庫より発売です!

2018-06

«  | ホーム |  »

消失

どうも、はむばねです。
記憶が! 飛んでいる!

はい、というわけでね。
昨日も昨日とて、ガリガリと作業してたわけなんですけどね。
ふと、思い出したわけですね。
あ、そういやビックカメラの株主優待券の期限今日までだったな……と。
計画性の! 欠如!
はむばねにありがちな事である。

んで、ですね。
ふくし氏とも話したところ、そういやキーボード(の主にエンターキー)がそろそろヤバげな雰囲気だよねって話になりまして。
連れ立ってビックカメラに行ったわけです。
んで、買ったのが↓これ。

moblog_6f90707a_20170601160339653.jpg

千円ちょっとという廉価で、なかなかの打鍵感。
今使ってるのと感覚が似ているのもいいですね。
……はい、どうでもいいですね。

それはともかく。
その流れで、飲みに行くかって話になりまして。
最初は、去年行ったビアガーデンがもうやってるってんでそこに行こうかって話になったんですけども。
その時、既に20時近く。
んで、ビアガーデンのラストオーダーが21時半。
それだけだったらまぁいっかって感じなのですが、そういやこのビアガーデン、17時半以降いつ入ってもラストオーダーまで時間制限無しって頭おかしい制度だったことを思い出したのですね。
んじゃあ流石に勿体無いねってことで、別の機会に行くことにしたのです。

んで、したら今日はどうする、って話で。
じゃあ焼肉繋がり(先述のビアガーデンは、ビアガーデンなのに焼肉メインである)ってことで、前にも行った万葉を提案したんですけども。
行ってみると、閉まっとる。
後で調べたところ、どうやら水曜が定休日だったようですね。
別に頻繁に行ってるわけでもないのに、ピンポイントでそこ引く? という話ではありますが、まぁしゃーない。
結局、ふぐ酒場に落ち着いたのでした。
困った時のふぐ酒場。
なお、注文した品々については概ね「いつも通り」としか言いようがないので省略させていただきます。
何気に私は、プリン体氏と行った時以来約3ヶ月ぶりなんですけどね。
こんなに空いたのは、ふぐ酒場を発見して以来初めてかもしれない。

まぁ、それはともかく。
その後はこれまた恒例、ふくし氏宅での飲みと相成ったわけなのですけれど。
そこで記憶映像は途切れている。
飛び飛びの記憶はかろうじて残ってるけど、割と綺麗に飛んだな……。
なんか、覚えのないツイートがリツートされてたりするんだけども……。
なぜこれをリツイートしたし……。


いやー、しかしアレですね。
なんか、久々にクッソどうでもいい日常の話で更新した気がするな!
そういや、かつての当ブログはこんな感じでしたね……。
まぁ最近は、日常を話そうにも「起きて作業して寝た」しかほとんど書くことがねーからな……。
そら、日常の一部であるご飯やインプットの話で誤魔化すしかなくなるわけである。

そんなこんなで、今日はここまでだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

上の方は絶版じゃないよ!

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

最新コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR