スクウェア・エニックスノベルス『スタンプ・デッド』1~5巻&コミック版(完結)、
『太陽で台風』1・2巻(完結)発売中!
ガンガンノベルズ『魔法少女アーヤ☆アミー』発売中!
徳間デュアル文庫『魔王さんちの勇者さま』1~4巻(完結)発売中!
徳間文庫『欠陥妖怪住宅』発売中!
ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ『ブチ切れ勇者の世界征服』1~2巻発売中!
徳間文庫『パラレル家族計画』発売中!

2017年4月、第11回HJ文庫大賞様にて『銀賞』をいただきました!
2017年5月、ジャンプ小説新人賞’16 Winter様にて 小説フリー部門『銀賞』受賞をいただきました!

2017-08

«  | ホーム |  »

IN / OUT

どうも、はむばねです。
なんか、ある時を堺にやたらスパムコメントが入るようになったんだけどなんだこれ……。
最初は特定の記事だけだったのに、徐々にコメント付く記事も拡散してきてるし……。
普通に、アクセス数が増えてきたことの弊害なのかな……?
流石にそろそろ削除もめんどくなってきたし、何某か対策したくなってきたところ。
ただ、出来ることって無茶苦茶限られるんだよなぁ……。
IPアドレス拒否したところであんま意味ないだろうし。
ひたすら通報しとけば、そのうち改善するのかな……?
アメブロも、一時期酷かったけどどっかを堺に急にスパムコメント付かなくなったし。
あれは、アメブロの数少ない良い仕事だった。
#というか、他に改善案件が思い出せない。
日本語が全く含まれないコメント弾くような設定があるなら、それで良いのですが……。


というのは、ともかくとして。
この土日は、引き篭もってひたすらインプットに終始してました。
何度か書いてた通り、最近はアウトプットばっかでまぁまぁ深刻なインプット不足を感じてましたのでね。
ただ、昔はそれこそ息をするように一日何冊でも読めたのですが、最近は気合いを入れて脳をインプット用に切り替えないといけなくてですね。
どっかで切り替えて、まとめてインプットした方が効率が良いのですよね。
幸いにも、今回はインプットへの切り替えが上手くいって色々と読めました。

でまぁ、それ自体は良いのですけれど。
感想が! 追いつかねぇ!
本当は、一作読んで感想書いて、って流れがベストなんですけども。
先述の通り完全に脳がインプットに切り替わってるので、感想書くのがものっそい億劫なんですよね……。
オゴゴ……感想……感想書かKnight……。
読んだ時の感情が、刻一刻と失われていってしまう……。

ま、「何も書くことがねぇ!」って時に比べれば贅沢な悩みなんですけどね。
そんなこんなで、まだ脳がアウトプット用に切り替わりきっておらずぶっちゃけ今日もブログ書くのダルいので今日はここまでだ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

hamubane

Author:hamubane

たぶんライトノベル作家的なもの


Twitter

既刊情報

最新コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (4334)
スタンプ・デッド (73)
情報系 (23)
短ネタ (35)
太陽で台風 (2)
しゅーかつ (18)
レパートリー確認PJ (27)
自著を無理矢理褒める (7)
感想 (291)
天神周辺グルメ (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR